絵馬奉納とクリスマスのデザート

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今朝、昨夜完成した絵馬を近所の春日神社に奉納しました。定位置に毎年自分で掛けかえています。
画像2 昨年描いて今年一年頑張った卯年の絵馬と新旧交代です。
画像3 新しい作品の用紙をダブルサムという細長いパネルに貼り込みました。猫じゃらしを描く予定で、一部銀箔に焼き付けています。
画像4 クリスマスイブの昨日はスーパーのチーズケーキを食べたので、今日は作ってみたいと思い、寒天粉と牛乳、砂糖、果物で、牛乳寒天を作りました。キウイフルーツと「あいか」というみかん、冬至用の柚子を使いました。冷やすとすぐに固まり、お皿にツルンと出ました。あっさり味で食べやすかったです。クリスマスも楽しめてよかったです。皆さんのクリスマスはいかがでしたか?読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?