川沿いの春の花と水鳥達

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は午前中天気がよかったので近所の川沿いを散歩しました。写真は家庭菜園で育てている白菜の芯から咲いた菜の花みたいな花です。
画像2 河津桜でしょうか。一本の桜の木が満開になっていました。
画像3 遠くに小柄な水鳥が。種類はよく分かりません。
画像4 オオバンが一羽で泳いでいました。
画像5 カワウさんはあちこちで見かけました。頭が白くなっています。
画像6 ホテイアオイの枯野に佇むカワウ
画像7 コサギ
画像8 飛んでいくコサギと佇むアオサギ
画像9 春の野に咲くオオイヌノフグリ
画像10 シロツメクサも咲き始めました。
画像11 川の土手にユキヤナギ
画像12 アオサギ
画像13 赤紫のホトケノザも咲いていました。
画像14 見上げると柳の花も
画像15 淡路島の「絵島」の輪郭を日本画の小品で麻紙に描き始めました。
画像16 昨年採集したヨモギでよもぎ餅を作りました。冷凍保存していたものです。そろそろ今年のヨモギを採集する頃になってきたのでその前に消費しようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?