季節は巡る梅と宇宙元旦

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今朝、近所の川沿いの梅を見に行くと、すでに梅の実があちこちに落ちていました! 適当に拾って帰り、夜洗って掃除しました。
画像2 洗って掃除した梅と18%の塩を袋に入れたところです。これをそのまま冷蔵庫に一ヶ月程おいて置くと梅干になります。途中で赤紫蘇も入れます。梅雨が開けたら干します。
画像3 今日はマヤ暦では宇宙元旦だと聞いたので近所にある春日神社にお参りに行くとかわいい神社猫がいました。
画像4 三木美術館ギャラリーの陶芸展を見に行きました。老子の道徳経をテーマにした独楽型の壺が81個展示されていました!
画像5 金色の箔を試した小下絵です。昨日貼った箔の糊が乾いたので筆で余分な箔を取り除いてみました。力強い表現ができそうなので、本番の作品でも箔を使おうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?