見出し画像

感謝の大団円

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今朝は見出しのミニトマトを収穫してから、水彩画作品の展示をさせていただいている六甲アイランドの日本茶カフェ「神戸チャイハーネ」に出かけました。

作品展の期限が、今日までだったのです。

お昼すぎに着くと、高校の美術部同級生が2人見に来てくれていました。

一年半以上久しぶりにお会いできたので話がはずみました。

また、ちょうど一人のお友達の誕生日だったのでお祝い出来ました。

「一週間前に、石灰沈着性腱板炎で突然肩が痛くなった」と言うと、お友達が、「それ五十肩だよ」とのこと。

お友達も同様の症状になったそうです。よく動かすとよいと教えてもらいました。

かき氷をいただきました。

あっさりひんやりしていて暑い日には最高です!

小品もお買い上げいただきました。

六甲アイランドにお住まいの、アーティストの作家さんお二人も見に来てくださいました。

お店の常連さん3名様ともお話がはずみました。

どら焼きの作品をお買い上げくださいました。

また、夕方に以前勤めていた学校の先生もお越しくださいました。

生物の先生なので、酵母や発酵食品、野菜の栽培などよくご存知で、またまたお話がはずみました。

偶然にもその方も今日お誕生日だったそうです。

抹茶ラテをいただきました。

また、店主さんに、とても珍しい「阿波番茶」を出していただきました。

乳酸菌発酵茶だそうです。お腹の健康にとてもよいそうです。

かすかに酸味のある爽やかなお茶でした。

今回の水彩画展は、二ヶ月半の長期に渡って展示させていただき、八ツ切大の船の作品一点と、はがきサイズの作品10点をお買い上げいただきました。

また、このような外出自体が困難な時期にも関わらず、多くの方々にお運びいただき、作品をご覧いただきました。

また、お店の店主さんはじめ、常連さん方々とお話しすることができて、とても有意義な体験をすることが出来ました。

親切にしてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

もしかしたら、秋にも展示させていただけるかもということで、小休止をはさんでまた楽しみが増えました。

帰宅してから旦那さんをクロッキーしました。

今日も1日お疲れ様です。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?