雨の後の桜のトンネル

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は学校からの帰りに、姫路城の南西側にある船場川沿いの道を通りました。昨日から今朝にかけ降った雨で桜の花びらが歩道にも散り敷き桜色のトンネルになっていました。
画像2 川には花筏が浮かんで流れていきます。
画像3 桜の木の根本も花びらですっかり覆われています。
画像4 東に進んで姫路城の南西前の家老屋敷跡公園(芝生広場と桜がある)でお花見をしながらお弁当をいただきました。毎日お花見できて最高です!
画像5 帰宅後、制作中の日本画の彩色を進めました。描きながら眠くなりました...春眠暁を覚えず...無性に眠たい午後でした。皆様もよい春をお過ごしください。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?