絵画教室・回す形と積み上げる形

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。小3のの生徒さんが折り紙3枚で左側のコマを作りました。よく回ります。右側は前回折ったカメです。
画像2 こちらは前回から描いていたはっさくを積み上げた小5の生徒さんの絵です。はっさくの色をよく観察して違いを出したり、影になったところの色を混色して作ったり、高学年になり観察して描写する力が伸びてきました。
画像3 前回軽量粘土でポートタワーを作った小3の生徒さんが、水彩絵の具で真っ赤に彩色しました。かわいいポートタワーができました。数日前に姫路市美術展に搬入した作品の結果は・・・「選外」ヽ⁠(⁠(⁠◎⁠д⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ!!! 自分の思いをしっかり描いたのでアレレ?という感じでした。また 他の機会に生かそうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?