見出し画像

そうこうしているうちに

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動と、身近な生き物の観察を綴っています。

今日は朝からよく降っていました。

保護しているアゲハチョウ達は現在8匹すべてさなぎになりました。

越冬させるためにできるだけ暗いほうがよいようなので、保護しているダンボール箱を遮光しました。

これで無事冬が越せるとよいなと思います。

新しい絵のために、絵のモチーフを紙に描いて配置して草稿をしました。

配置を考えるときトレーシングペーパーは役に立ちます。

メキシコの石像達が、アゲハチョウの羽化を見守っている感じになりました。

大体配置が決まったので、4号色紙に転写しました。

その後、買い物に行って晩御飯の鍋を作って食べました。

みぞれ鍋です。鍋は簡単でいいですね!

食べ終わっていろいろ片づけてから骨描きしました。

描き終わってふと気づいたら12時15分でした。

という訳でnoteを上げるのがまた次の日付けになりましたが、新しい絵が進んだのでよかったです。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?