リボベジ家庭菜園

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。約1ヶ月前にベランダの家庭菜園プランターに植えたキャベツの芯が育ってきました。左側二株です。左端は小さなキャベツに、右側は茎が延びて花が咲きました。右側はシソが育ってきています。
画像2 別のプランターではイチゴ「章姫」とネギが育ってきています。イチゴは2年前に以前勤めていた高校の理科の先生にいただいた二株からランナーで株が増えて今に至っています。去年は二粒収穫しました。今年は白っぽい実が何倍も育ってきていてワクワクしています。ネギは市販のネギの根っこを植えていたものから葉が育ってきています。
画像3 制作中の淡路島の絵島の日本画は、松の木の葉に濃淡の変化をつけてみました。昨日ハイキングを存分に楽しんだので残りの休日はこれらの作品を仕上げようと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?