春の草花

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は明石の絵画サークルがありました。道中様々な春の草花が咲いていました。白いカタバミの花が路傍に咲いていました。オキザリスです。
画像2 帰化植物のオオカラスノエンドウも茂っていました。
画像3 花壇に沢山咲いていたヒメリュウキンカです。
画像4 クロッカスも控えめに咲いていました。
画像5 小ぶりな黄水仙
画像6 オオキバナカタバミ。花壇に咲いていましたが、歩道の植栽の片隅にも咲いていました。周りの細い葉は水仙か何か別の植物で、オオキバナカタバミの葉は下の方に隠れています。
画像7 毎年サクランボのなる桜の花も咲いていました。ほんのり甘い香りが漂っていました。
画像8 昨日ほぼ完成していた植物用の棚ですが、金網がたわんでいたので下に木材を足して補強しました。足した木材の上だと鉢を置いても大丈夫になりました。制作期間延べ3日間と手間がかかり材料費も3000円以上かかりましたが、必要に迫られ自分で考えたものをなんとか形作れてよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?