春の使者と秘密の花苑

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は学校の授業の前と後に、姫路城三の丸広場の西奥にある「千姫ぼたん園」に行ってきました。すると、すでに数株が見事に咲いていました! 赤いぼたんをスケッチしました。
画像2 スケッチした花の写真です。紅色がとても鮮やかです。
画像3 墨絵のような葉の色のぼたんもあります。
画像4 紫色のぼたんです。白やもっと濃い紅色の花もありました。
画像5 帰宅してから夕方気が付くと、アゲハ17号が羽化していました!この春初めて無事に羽化しました。うれしくなって「おめでとう!」と何度も言いました。
画像6 ビオラのプランターをベランダに持ってきてとまらせました。今日はここで休憩するようです。明日無事飛んでいくといいなと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?