見出し画像

虎の色紙と絵画サークル

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

日々のアート活動や、身近な生き物の観察を綴っています。

今日は昨日描いていた虎の色紙の仕上げをしました。

瞳や毛皮の一部に金泥雲母を施したり、鼻を塗ったりしました。

3枚とも仕上げようとしましたが、明石の絵画サークルに行く予定があり、とりあえず2枚仕上げて、カラーコピーをして、絵画サークルに行きました。

生徒の方々が干支の色紙を描きたくなった場合に参考になるように、カラーコピーをお渡ししました。

絵画教室では、各自日本画の模写や、風景や果物の水彩画に取り組んでおられました。

みかんを持ってこられて描かれた水彩画です。

年内最後の絵画サークルでしたが、生徒の皆さんが全員来られて熱心に取り組んでおられたのでよかったと思いました。

帰りの駅のホームにブルートレインの車両が止まっていて、じきに動き出しました。

珍しいことなのか、撮り鉄の人々もちらほら見受けられました。

残り1枚の色紙も近々仕上げて落款を押したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?