ウサギとペーパークイリング

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は今年最後の明石の絵画サークルがありました。生徒の皆さんはウサギの色紙や風景画の日本画、水彩画を制作されました。私はウサギの色紙3枚目の転写と骨描きをしました。
画像2 明日も絵画教室があるので、帰宅後、ペーパークイリングの材料準備をしました。ペーパークイリングは、3〜5mmほどの厚みのある紙テープをつまようじなどを使ってくるくる巻いたパーツを作り、それを色画用紙のカードに配置して木工用ボンドなどで貼って作るペーパークラフトです。色画用紙を4mm幅に切ってテープを作りました。
画像3 また、ペーパークイリングの土台になるカードも作りました。子どもの生徒の皆さん達が楽しんで作ってくれたらうれしいです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?