梅雨時の絵画教室にて

画像1 こんにちは! 陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。生徒さん達は粘土、カレンダー作り、スケッチ、インド絵画模写等に取り組みました。写真は、スケッチのモチーフになった「スミダノハナビ」というアジサイです。
画像2 小6の生徒さん作のジオラマです。駅、線路、川をはさんで自然が多い田舎の家など表しています。
画像3 小3の生徒さんの作品です。白い軽量粘土に絵の具を混ぜ込んでたこ焼きや玉子焼きなど表現しています。名付けて「たこ焼き辨當」
画像4 幼児の生徒さんの作品です。軽量粘土で様々な形を作って楽しみました
画像5 小2の生徒さんの作品です。自分のお誕生月の9月をテーマにお月見風景を描きました。
画像6 こちらの作品は生徒さんの手持ちの材料を組み合わせて作った乗り物や武器です。タコ糸でわりばしにつながっています。
画像7 紙皿の上にうさぎなど様々な作品を作って載せています。粘土は後片付けが大変ですが、制作が終わったあとは生徒さん達にも片付けてもらいました。生徒さん達の多くは粘土を楽しめたようでした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?