春の吹奏楽部定期演奏会

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は姫路城北側のシロトピア公園でお花見ランチをしました。
画像2 よい天気で多くの方々が集っておられました。
画像3 その後講師をしている高校の吹奏楽部の定期演奏会を鑑賞しました。第一部のクラシックステージはボロディンのイーゴリ公等生演奏のとてもよい音色の振動が直に伝わってきてうっとりしました。第二部の創作音楽劇では所々で演奏が入るジブリを基にした内容で熱演でした。第三部はポップステージで、ダンスやワンピースの曲のメドレー等でした。美術を選択していた生徒さん達も演奏していたのでより身近に感じました。
画像4 帰宅路の船場川沿いにも桜のトンネルがありました。
画像5 制作中のインド細密画は花の部分の彩色を進めました。参考図版を虫眼鏡で詳細に観察してみると、極細の線で色の濃淡が表現されていました.。実際に描いてみると、元になった絵をより細かく観察して気付くことが沢山あります。気が遠くなりそうですが、一歩ずつ近付こうと思います。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?