見出し画像

憩いと出会い

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

皆様いかがお過ごしですか?

今日は現在水彩画展を開催している六甲アイランドの日本茶カフェ「神戸チャイハーネ」に行ってきました。

こちらでは、13点の約八ツ切大の神戸風景と季節の花の水彩画、そして8点のはがきサイズのミニ水彩画を展示させていただいています。

お昼のランチ「茶の葉定食」を美味しく頂いてから、小品の入れ替えなどを準備しました。

六甲アイランドは、コスプレをして撮影する若い方々も来るらしく、今日はお店にコスプレのお嬢様のお客様方も来られていました。

またランチには、幼いお子様連れのご家族や、年配のお客様も来られ、広い年代層に支持されている穏やかで平和な憩いの場所だと感じられました。

そうこうしていると、店主さんが、絵の鑑賞をされる常連のお客様を紹介してくださいました。

その方は、以前私が講師を勤めていた高校のご出身だったそうで、お知り合いの芸術家の方々の作品について等、いろいろと含蓄のあるお話をうかがうことができました。

今回の水彩画展では、今まで接点のなかった様々な方々とお話してつながりができました。

ここでの新しいご縁も大切にしていきたいです。

帰宅後に本日簿記3級試験を受けてホッとしてテレビを鑑賞している旦那様をスケッチしました。

お疲れ様でした!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?