デブの私が去年買ったスノーボード用品

んーブログって何書けばいいんだ??
ってことでとりあえず去年購入した物でもチャチャっと書いておこうか。

namelessage ストレッチビブパンツ

  • 私のようなデブでも2XLは問題なく着られたが欲を言えばもう少し余裕が欲しい。(身長170前後で100㎏オーバーの方はキツいかも)

  • 選べる色は11色

  • サイズはXS~2XLまでの7パターン

[ACURE] スノーボード ゴーグル

  • vlt 18.5% vlt 19.8% vlt 17.2% vlt 7.3% vlt 11.3% vlt 25.4% VLT 83% の7パターン(数値が低い程視界が暗くなり、数値が高い程視界は明るくなる)

  • 低価格だがデザインはVLT数値ごとに固定されている為、好みのデザインで希望のVLT数値を選択できないのがデメリット。

Insta360 X3

  • これは完全に私の趣味。録画しながら急斜面を滑ってたら派手に転んで自撮り棒がひん曲がった。

  • 360°撮影は勿論、ゴープロのようにアクションカムとしても使用できる。また、自撮り棒とSDカードも付属する上、専用アプリを使用して様々な高度な編集をすることもできる。

FEZ BINDING

  • 安かったので購入したが、トウとヒールの調整幅が気に食わなかったので1度しか使用していない。ブーツサイズが27を超える場合はML兼用ではなくLサイズのバインまたはトウとヒールの調整域が広いバインを購入することをお勧めしたい。

  • 色は画像より少し明るめのグリーンでした。

FLUX スノーボードビンディング 23-24 CV

  • 正確にはこのモデルの一つ前のモデルを購入。

  • ヒールカップが高めに設定されている為ヒールサイドターンでのドラグを防止できる。また、トウとヒールの調整域も広めに設定されている為、自分の思い描くセッティングができるのはすごくありがたかった。

  • バインの中では柔軟性の高い設計になっているので硬めのバインが好きまたは硬めのバインから乗り換えをする場合は操作のしづらさは若干あるのではないかと思う。

エアボーン(ARBN) スノーボードブーツ ダイヤル式 23

  • 昨年購入したときは16000円程で購入できたのでコスパはいいと思っていたが、値上げされてしまっているのでこの価格帯であれば違うものを選んだ方が良いかもしれない。

  • 使用した感じはワイヤーが緩みやすいイメージがあった。

最後に

こんな感じで良いんだろうか。
なんか文章が硬くなった感はあるけど、リアルでもこんな感じだしいいよね?
ちなみに去年購入を諦めたもののいくつかは今年買う予定なので届き次第まとめようと思います。
じゃあね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?