見出し画像

何気ない行動や一言で救われる思いがある

今日、初めておすすめに取り上げて頂きました!

(しかも拝読している林伸次さんや憧れのアーティストくるりさんの近く)

う…うれしい!!

noteを始めた時に、いつかおすすめで取り上げてもらいたいなって思っていたので記念にスクショしてしまいました。笑 そこから見て下さった方、フォローしてくださった方、ありがとうございます。

基準はわからないけど、フォロワーのみなさん、いつも読んで下さっているみなさんがいるおかげです。ありがとうございます。


でも、それ以上に見続けてくれている方に感謝していることがあるなぁって思いました。なんか手紙みたいな内容になってしまったのですが、読んでいただけたら嬉しいです。

私、すごくフォロワーさんとこの場所に救われてるなって思っているんです。本当にありがとうございます。

私は、ストレスから体調を崩して、仕事を休職しています。休職直後は、自分が今どんなことを感じているのか、何を考えているのかすらよくわからなくなっていて完全に自分を見失っていました。ごはんを食べる時もお腹が空いてるからご飯を食べようとしてるのか、義務感として食べようとしてるのかよく分からないような状態です。

全く意思を持てなくて、自分への愛情をほとんど失っていたと思います。

働けない罪悪感と、社会からはみ出したような不安で涙が止まらなくなるような日もたくさんありました。とにかく、自分を知られるのが怖くて頑丈な殻で周りを囲って、自分を見るのが怖くて自分を見ないようにしていました。

でも、自分と向き合い、人と関わろうという勇気を持てるまでになりました。今は、会う友達や関わる人たちにだいぶ正直に気持ちや自分のことを話せるようになりました。

これは、自分が自分と向き合った、勇気を持とうとしたのはそうなんですが、その時の100%正直な気持ちを書いているnoteにスキをしてくれたり、コメントをしてくれたり、時にはサポートをしてくださる方が居たからだと思うんです。「受け入れてくれる人がいる」っていうのを感じることが出来たことは大きくて、すごく支えになっています。

自分の本当の気持ち「そうだね」って言ってくれる人にどれだけ救われるかと改めて感じることが出来ました。人の優しさを罪悪感や疑心暗鬼で受け取れなかった私が、どんな些細なことでも、自分に向けてしてくれたことに嬉しいって思える気持ちを思い出しました。なので、読んでくれて、共感してくれたら1番嬉しいけど、何気なくしてくれるスキも嬉しいです。

私は、ここに書いたことに反応をくださる方がいるおかげで、自分の思いを隠そうと思わなくなったし、人と向き合う勇気を持ってまた一歩踏み出そうと思えたのです。私も人の気持ちの柔らかい部分をそっとすくえるような人でありたいです。

なんだか、勘違いしたような文章に見えてしまったら恥ずかしいのですが、この繋がりに救われているという感謝が伝わったら嬉しいです。

あなたから頂いたサポートはホッとする時間や空間に☺︎そのホッとした気持ちで温かい文章をお返しします♡応援お願いします♫