見出し画像

迷いながら悩みながら前を向く

迷うこと、悩むことを悪いことだと思い込んでいました。

早くこの状況から抜け出したい

安定して安心した毎日を過ごしたい

そう思って焦っていたけど、やりたいこととかなりたいものがあるなら迷うのも悩むのも当然だと思ったんです。

そして、やりたいことがあるのに前に進めず、進む方法がわからず悩むときは、やりたいことやなりたいものがクリアになってない時なんじゃないかなと気付きました。

なんとなく心惹かれるんだけど、ぼんやりしてて自分がどんな姿になってるのかが映像で思い浮かべられないときは、まだ自分に対する理解が足りないのです。

私は多分、自分の中の「なぜ」がクリアじゃないと直感がうまく働かない。

こうなりたいっていう自分がクリアであればあるほど自然にそこに導かれて行く気がするのです。

不思議とこうなりたいと思える人に出会えるのです。

悩んだり迷ったりする時期を悪いことだと思うのは思い込みで、そんなのはあって当然で、なんで悩んでるのかとか自分の気持ちがどこに向いてるのかを見つめることが大切だと思うのです。

軽やかに望む未来を設定する

悩みや迷いを恐れずに、そんな時もあるって軽く受け入れてあげながら気持ちの向く方へ進んでいきたいです。

あなたから頂いたサポートはホッとする時間や空間に☺︎そのホッとした気持ちで温かい文章をお返しします♡応援お願いします♫