見出し画像

(世界一周)ボランティアのはずが既にカオスな件について。

ベトナムはダラットに滞在中の
YOKORIKIです。

現在、worldpackersっていう
ボランティアエクスチェンジのサイトを使って

世界一種をはじめてから5日目なんだけど

早くも雲行きが怪しくなってきた笑。

結論から言うと、
ホストファミリーからの指示が何もなくて
俺らボランティアは何をすればいいか
全くわからない状態。

めちゃくちゃ気まぐれな家族で

お父さんは毎日自分のことをしていて
正直なにをしているかは不明。

最初はファームを学びに来たはずなのに
らしきことを何にもできていない現状。

お母さんがかなり気まぐれで
言うことが毎日変わる。

というか1時間ごとに変わる笑。

急にカフェをオープンさせようって話になって
掃除とかするもやっぱりやーめた。

今度はホームステイをするって言って
だいぶ汚い部屋をみんなで片したのに
それもやっぱやーめた。

資金を作るため豚を売ろうとして
市場のリサーチとか看板まで作ったのに
やっぱやーめた。

1カ国目からだいぶ洗礼を
浴びせられている笑。

限られた時間だから価値のあることをして
過ごしたいのにもどかしい。

あとは、蚊が多すぎて身体中痒すぎる泣。

welcome to vietnam bro.

って感じだね〜。

このまま何も変わらなかったら
ホームステイ先を変えるしかないかな。

ベトナムにはまだあと2週間と少しいる予定
だからなにかしたい。

このまま何もしないで次の国へ行きたくない。

まあこれも経験のひとつだよねって
割り切れてるけど

日本だったらありえない話だよね笑。

さーてこれから世界一周で
どんなことが起きるんかなー。

そしてどんな方法で対処するんだろうなー。

進捗を楽しみに。

僕と一緒に人生謳歌しませんか?