見出し画像

石垣島から出て行きたくないよ

ついに石垣生活があと2週間とちょっとまで迫ってきた。

楽しかった石垣島と仲間に別れを告げ次の生活が待っている。

けど。。。。。。

ここ2ヶ月でここにいる人たちと仲良くなりすぎて石垣島から出て行きたくないよ(泣)

旅って残酷だよね。

ちょうど仲良くなって今の生活最高!って時に別れがやってくるんだもん。

どうしてだよーーーーーーーー。

自分1人だけが出ていくのもまたなんか悲しい。

なんかメンヘラちっくだけど、その後自分がいない石垣島をみんなは満喫するんだろうなーとか思うと少しさみしいね。

でも、みんな好きだから存分に楽しんでほしいけど。

人の幸せを幸せと感じれてこそ素晴らしい人だもんね。

2022年の12月終わりにミシガン州からピョーンと石垣まで飛んできてもう半年が経とうとしている。

はっやいなあああああ。

思い返すと色んなことしたし、色んな出会いも発見もあったな。

最初の頃は1人で石垣遊び尽くしまくってて、

チャリをゲットしてからはサイクリングで出かけまくり、

新しい仲間が来てからはみんなで朝まで遊びまくり・・・

楽しかったなー。石垣島。

ほんとにこの島のこと好きになれたな。

ホテルで初めて働いてみて、この職業は向いてると思ったし

困ったらこの島に来れば観光業で仕事は見つかりそ笑

英語が話せるってこんなに使えるんだって初めて感じた。

もちろん日本人に島のこと教えたり、アドバイスしたりして

ありがとう

とか

あそこ行ってきたよ!

とか報告されてすんごく嬉しい気持ちになるけど

外国人の観光客を手助けしたあとの彼らの嬉しそうな安心した顔を見るともっと嬉しい気持ちになる。

別に感謝されるためにやってるわけじゃないけど

やらなくてもいいことまで手伝ってあげてありがとうって日本語で言われるとすごい嬉しいんだよ?

自分はもしかしたらこういう観光の仕事もありかもなって気づかせてくれた。

毎日海や山がみれて、だんだん当たり前になってきたけど

全然そんなことないね。

こんなに美しい自然に囲まれているこの状況は非日常ってやつ。

あっつい日差しで輝く海。

雄々しくそびえ立つ山。

自由に鳴き叫ぶ自然の動物たち。

自然に囲まれて過ごすのすごい好きだなーって感じた。

石垣って沖縄なんだけど、また少し本島とは違うんだよ。

この島の素晴らしさみんなに知ってもらいたい。

多くの人に届けたい。

今、三線を頑張って練習してるんだけど、色んな所に行って弾いて沖縄って、石垣ってこんなにいいところなんだよ。

だから是非行ったほうがいいよ!って

PRする。してみせる。

これからもっと色々な景色に触れて、文化を体験して、人々に出会って

さらに刺激的な生活を送るんだろうけど

ここで学んだ故郷を愛する気持ちは忘れたくない。

伝えたい。

実はまだ八重山諸島の離島を回りきれていないんだけど、

それはそれでまたいつかここへ帰ってくる理由になるからそれでもいいかなとか思ったりね。

他の島にも行って、沖縄の素晴らしさを。

八重山諸島の素晴らしさを肌でもっと感じたい。

あーーーーーー、石垣島好きだ。

まだあと少しはいるけど言いたくなっちゃったから言わせて。

すべてに感謝。ありがとう。大好き。

八重山病にかかった21歳旅人より。

僕と一緒に人生謳歌しませんか?