見出し画像

世界一周3日前。今のリアルな心境。

友達がほとんど新卒で就職したので
僕は旅人に就職することにしました。

YOKORIKIです。

今日の日付はまだギリギリ4月15日。

だいぶ突然ですが、3日後の4月18日から
世界一周の旅に出発します。笑

今まで4月から〜って
曖昧な感じで言ってましたが

いよいよ確定しました!!!!

てことで3日後に日本を出国して
世界一周の旅に出る男の
リアルな気持ちを少し綴ろうかと。

まず1カ国目はベトナム🇻🇳のダラット
というところに決まりました。

そこで3週間ファームの
ホームステイをするんだけど
都会すぎずって環境がとっても楽しみ。

今回の旅は「暮らすように旅をする」
ってことを1つのテーマに

各地で音楽やスポーツを通して
コミュニケーションを現地の人らと
とろうと思う。

まだ正直旅に行くんだって実感は
あまりないんだけど

必要なものが徐々に揃ってきたりして
気持ちは高ぶってる。

実はこの世界一周に
何社かスポンサーがついてくれて
物を提供してもらったんだよね笑

またそれは明日か明後日にでも書こうと思う。

期間もざっくり1年くらいって感じだし、

ベトナムの次にどこ行くかもまだ迷ってる。

第3カ国に行くチケットないと
たぶん出国できないから
それは適当なキャンセル効くチケット
取ろうと思う。

だから本当に行きたいところ決めるのは
またこれから。

高校生から夢見てた世界一周が
遂に目の前にあるんだーって思うと感慨深い。

世界一周中にやりたいことなんて山ほどあって

その中でも形に残るものも作成したいんだ。

例えば、三線でオリジナルの曲作るとか

各地の綺麗な写真を撮ってそれを絵にして
旅の絵本を作るとか。

思い出としてインスタのリールとかも
やれる範囲で作りたい。

旅を通した本とかも
出版できたらいいなと思う。

あげたらキリがないんだけど
まじで夢しか詰まってないよ俺の旅。

ノートを読んでくれた人とか、
インスタのリールをたまたま見てくれた人
とかにも

勇気を与えられたら
もっといいなとか思ってる。

自分より年上の人らが口を揃えて言うこと

「若いうちに色々経験した方がいい」

「若い時にもっとああしとけばよかった」

9割型これ言ってるから
本当のことなんだと思う。

じゃあ、なんで行動に移す人が少ない!?

もったいないよみんな!

だからこそ俺はチャンスしかないんだけどね。

今やらないで明日はないかもしれないよ。

明日死んでもいいんだって気持ちで
毎日生きたら

今しているすべての選択に後悔なんてないさ。

俺が歳をとって自分よりも若い人に
アドバイスする時もいつかはくるはず。

その時に根拠を持って

「若いうちに色々な経験をすべき」

と今の大人とは違った意味で伝えてあげたい。

時間がない。お金がない。勇気がない。

しがらみを作っているのは
全部自分たちなんだよ。

俺が旅の様子を少しだけでも伝えることで

もっと多くの人が迷わずに
行動できるようになることを祈る。

1週間で終わるかもしれないし

はたまた3年かかるかもわからない。

けれど、必ず成長して帰ってくる。

awichっていうラッパーの歌詞で
好きな言葉があるんだ。

「失敗は成功の反対じゃない。
本当に成功の反対にあるのは
何にもやらないこと。」

挑戦することでそもそも
YOKORIKIは成長する。

ちむどんどんだねっ!

僕と一緒に人生謳歌しませんか?