見出し画像

もう我慢できないのでキリの良い所で旅に出ます。

冬の沖縄はどんより曇りばかりです。

YOKORIKIです。

最近洗濯物を外に干したときに限って雨が降ってきます。

タイトルにもある通りYOKORIKI遂に念願の世界一周に行きます。

行くって言ってもまだあと3ヶ月あるけど。

結論。

2024年4月に旅に出ることを決めた。

今回ばかりは本気で。

じゃあ、なんで4月なのって話ね。

まずはお金がちょうどいいくらいに貯まるから。

正直十分かと言われるとそうではないんだけど

うまいこと旅ができそうなくらい貯まるからもう今でしょって。

そして3月で島のイベントが区切りつくから。

1月は村内駅伝大会。

2月はとかしきハーフマラソン。

3月は3島対抗野球大会。

これを区切りに島をでようかなって。

んで、最後に1番大事な理由がこれ。

YOKORIKIって今本当だったら大学4年生の代にあたる。

周りの友達は就職する人がほとんど。

そん中でよく言われるのが

「お前の生き方自由でいいよな」

みんなが社会人になるタイミングで俺はあえて旅人として人生をスタートさせたい。

周りの奴らに俺の生き様見せて訴えかけたい。

自由に生きていいんだぞって。

これにこだわりたくて多少お金がないかもなんだけど旅に出ることにした。

ワクワクしまくりなんだけど

もちろんドキドキもある。

見たことないもの、経験したことないものを自分の感覚で体感するのが本当に楽しみ。

旅する間に稼ぐスキルとかも身につけられたらいいなとか。

まあ、それはまだ未来の話だけどね。

とりあえず、YOKORIKIはここに宣言する。

4月に旅に出る。

お金足りなくなったらワーホリすればいいさ。

バスキングでなんとかすればいいさ。

スキルを身につければいいさ。

方法なんていくらでもある。

やらない言い訳を探すのは簡単。

俺は困難でもそれを達成できるように方法を見つける。

どんな世界一周をするかはまた次にでも書こっかな。

1人でも応援してくれる人がいたら嬉しいな。

人生楽しもーぜ!!!!

僕と一緒に人生謳歌しませんか?