見出し画像

フルタイムトラベラーへの第一歩

あと1つで石垣島の山を制覇します。YOKORIKIです。

2023年1月31日現在21歳のYOKORIKI。

※一応学生

(完全にオンラインだから微妙だけど笑)

20代での目標は世界を旅しながら生きること。

最近よく使っている言葉はTraveLiving。

TravelしながらLiveって意味。

つまりは、ただの観光客じゃなくて少しずつ色々な地域に住み着いて生活すること。

良く言えばこんな感じだけど

言っちゃえば住所不在の人間。

(何事もポジティブに行こうぜ)

そんなYOKORIKI今は石垣島でお金を稼いでいます。

だがしかし、僕は世界を旅しながら生きていきたい。

つまりは世界中のどこでもできる仕事がないといけない。

YOKORIKI思いついた。

「そうだ。日本語のチューターになろう。」

特に資格はないです。

けど、小さいときから人に教えるのが得意。

さらに、なんて言ったって英語が話せる。

これはまじで大きなアドバンテージ。

てことで、1月の始めにオンラインチューターデビューをしました。

石垣にいる間にこれが安定してきたら

もうあとはこっちのもん。

どこでも食っていける。

知っている人もいるかと思いますが

僕が使っているプラットフォームは

「Preply」

ウクライナで生まれ、現在はアメリカに拠点を持つオンラインの言語学習プラットフォーム。

僕はまだ始めて1ヶ月経ちませんが、嬉しいことに総生徒数は6人。

($9っていう格安さと英語を話せることからかな?)

ほぼ毎日1時間はレッスンを行っています。

生徒の目的は様々。

完全に1から勉強したい人。

会話の練習をしたい人。

7歳のハーフくん。

映画の日本語サブタイトルを作りたい人。

アメリカ、中国、アイスランド、韓国・・・

ほんとに多様な用途でいろんな人がいます。

ぶっちゃけ1ヶ月でこんなに生徒が来ると思っていなかったからびっくりだし嬉しい。

この前、友達と話してたんだけど

自分の価値に対してお金がもらえるからやる気にもなる。

僕のレッスンスタイルを少し話すと、

基本的に教科書は使いません。

自分で調べながら実用的なことを教えています。

あとはとにかく楽しくやるだけ!

これだけで資格がなくてもチューターになれちゃう。

今は一応週5日で一日8時間はホテルで働いているからフルタイムでチューターは厳しいけど

石垣にいる間に基盤ができたらまじで夢の実現がありえる。

ワクワクワクワク。

今はまだ1時間$9でそこから手数料もがっっぽり引かれるからお小遣い程度だけど

もう少し経験積んできたらもっと稼げることは間違いなし!

頑張ろおおおおと。

こうやって夢って実現していくのかな?

みなさんの夢はなんですか?

夢に向かって何をしていますか?

僕と一緒に人生謳歌しませんか?