見出し画像

スキンケアブランド BITOKU が目指す、感度の高いマーケットトレンド

📣スキンケア&ライフスタイルブランドBITOKUをリリースしました

老舗化粧品原料メーカーのプロデュースをさせていただき、クリエイティブディレクターとしてデザイナーやエンジニア、カメラマンの皆さんを取りまとめながら、ブランドコンセプトの策定から、容器・化粧箱・同梱物・風呂敷・WEBサイト(構築中)などの制作まで、好き勝手やらせていただきました。

(あまりこういうお仕事の実績は表に出してなかったのですが、たまには。)

○プレスリリース

「良いものが選ばれ、良いものが作られる。そんな健全で、誠実で、感度の高い社会が実現すると、良いものに囲まれ、良いものを共有できる、豊かな日常を手に入れることができるのではないか。」

上記リンク先のプレスリリースには、そんなBITOKUの目指すビジョンを簡単にまとめたものを記載しておりますので、どんな感じで着地したのか、ぜひご覧ください。

(ぼくがプロデュースするブランドはいつもコンセプトの根幹が似てしまうのですが、ヨコタっぽい、と捉えていただけるようになれれば嬉しいなと思っています。ただ、都合上、尖った表現は避けてしまっているので、もう少し踏み込んだ内容で聞きたい人はぜひお話しましょう。)

また、ファーストプロダクトとして開発した美容液「BITOKU オーセンティックセラム 'Moment'」の先行販売を12/27よりMakuakeにて開始しておりまして、おかげさまで目標金額の200%以上を初日で達成することができました。

年末でかなりドタバタしていたのですが、なんとか予定通りリリースすることができて一安心。

もしこの美容液が欲しい方がいらっしゃいましたら、ディスカウント価格で販売しているMakuakeにて2024年1月30日までお買い求めいただけますので、ぜひ。

○Makuakeプロジェクトページ


その他にも、ブランドアイデンティティとして定めたロゴやデザインテーマ、ビジュアルイメージの解説など、お伝えしたい内容が山盛りありまして、まだどこにも書いてないので、追ってどこかでまとめようと考え中です。(もしデザインやアートワークの意図を読み解いてピタリ当てられる人がいたら、感激してプレゼントしちゃうかも。)

多くの人の個性や表現が埋もれてしまわないように、クリエイターとして、価値を掘り出し、届ける活動を行ってまいります。ブランドづくりに軸足を置いていますが、メディアでの発信や書籍展開など、活動の場の創出ができるようにも努めてまいりますので、どうぞご支援のほどよろしくお願いいたします。