見出し画像

2019.4.11ベンジャミンボーナスのルーツ

くっきーのインスタが、独特の世界観すぎてマジで面白すぎる。https://instagram.com/nikuguso_taro?utm_source=ig_profile_share&igshid=16ycqd8mc9fqq

インスタ眺めつつ、いつかライブ行ってみたいなーって思ってたら

一週間後にあるじゃない!しかもちょうど休みの日!

ベストタイミングじゃないのと速攻でチケット申請。こういう時のフットワークは軽い。

内容はライブではなくミュージカル形式だったけど、エゲツない下ネタが全開。特にAmazonで極細バ◯ブを購入するくだりはもう最高。

演出も斬新で面白い。くっきーが舞台の端に座りつつ後輩の芝居にキレッキレのツッコミを入れる副音声のような演出。たまに芝居を止めてキレたりもする笑

終始大爆笑だったけど、1番印象に残ったのはミュージカルの終幕後のシーン。

出演者の方向性を見失っている後輩(ボンざわーるど)を舞台に呼び出してネタをさせるんだけど、もう恐ろしいほどのダダ滑りすんの。400人を超える数の観客のうち笑っているのは3人くらいのレベル。

その後の後輩の「最近ネタをやってなかった」という言い訳に対してくっきーは「芸人はネタやって笑わせな枯れてくだけやぞ!」と一喝。

これにはなるほど!って思ったわ。芸人さんは舞台に立ってナンボってことか。

くっきーみたいな、売れてる人が言うと重みが違う!

芸人さんの舞台は整体師でいうと施術か。

整体師は施術しないと枯れていく。これを肝に銘じておくぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?