見出し画像

カツカレー・マックチキンナゲット

画像1

外を歩いていたら、こんな宣伝をバス停に見つけました。

 こんにちは。方向オンチガイドの露原です。今日も迷っています。

 数日前から、ここイギリスではロックダウンが一部解除になり、これまでは生活必需品を扱うお店以外も、すべてのオープンが可能になりました。パブやレストランも、ガーデンなどの室外での営業がOKになり、現在のロンドンの温度は上が10度ですが、みんなダウンや毛糸の帽子を身につけて、冷たいビールを楽しんでいます。ちなみに、営業可能になった当日は、朝から雪が降っていたのですが、気にしていない人の方が多かったようです。私は、外からそっと楽しそうな雰囲気を味わって、おうちでミルクティーをいただきました。

 近所のスーパーの買い出しに行った帰り、バス停でマクドナルドの宣伝を見つけました。「カツカレー・チキン・ナゲット」マクドナルドでお馴染みのチキンナゲットに、甘いカレーソースをディップして食べるようですね。これも「カツカレー」と言えるのかどうか、その辺はよくわかりませんが、最近、イギリスでは「Katsu Curry」の文字をよく見かけます。カツカレー味のインスタントラーメンとか、かぼちゃカツカレー(ヴェジタリアン向け)とか、カツカレーソースとか、です。

 流行っているようですね。

 カツカレー・マックチキンナゲット。いくらくらいするのかな、と調べてみて気づいたのですが、もう販売終了していました。どうやら12月から6週間の限定販売だったようです。と、いうことは、あのバス停のポスター、12月から4ヶ月、張り替えていなかったわけですね。

 それでは、今日も良い日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?