見出し画像

自分で考えた方がまじで最短

こんにちは、Yoko Hiramatsuです!

今日の東京は、すごく天気がよく気持ちよかったです。

夏至が過ぎてから、何だか快調!

スッキリしています。

なぜって、

わたし、また最近やめたことがあり軽くなりました。

それは、何かを決めるときに、人に頼ったり、アドバイスをもらうという行為をやめました。

協力、共同創造することとは違います。

意見を出し合い、力を出し合い、みんなで何かを創造してゆくこと。

それは大好きです。

だけど、自分自身のことを決めるとき、他人からアドバイスをもらうと、最近どうもスッキリしなくなってきました。

前回の記事に引き続き、やはり新しいこと始めるには、古いもの、古い価値観を壊す、

または一旦リセットする、

というのがどうしても必要と書きました。

ここしばらく、テレビをつければ、ネガティブ洗脳、不安増殖のネタばっかりで、いい加減、飽きちゃいましたよね。

ま、テレビは昔からほとんど見ないけど。

世の中どうなってるかチェックをしようとオンにしても、いろんな洗脳のカラクリが画面に出すぎてて、1分も見てられない。

それに比例して占いとか、スピリチュアルとか、自己啓発とか、コーチングとか、神頼みとか、見えない世界の専門家さんがネット上では増えはじめ、頼り始める人も増えた感じがします。

わたしも、音楽や感性という、別領域ではありますが直感やインスピレーション、エネルギーを主体にして生きてますから、放っておくと、そっちの世界のエネルギーと引き合うときがあります。

正直言うと、世の中が激変しはじめたとき、一瞬、誰かのアドバイスか何かに頼りそうになりました。

だけど、そういうアドバイスや見えないエネルギーを取り扱うのを専門としてます、的な方の話を聞こうとすると、言い様のない不快感がさらに増す。

そのお仕事を否定してるわけじゃないです。

アンチでもないです。

でも、

本物は、

ほんとにすっごく少ないし、

そもそも今のわたしにはもう無効になってる!?

というのがはっきりわかりました。

もっと言うと、時代が変わったから、そういう何かにすがる行為も無効化していってる。

ということに、気づいたんですね。

遊び程度、人生おもしろくする程度って感じで、ただ楽しむ分には取り入れてOKだと思いますが、真剣にスピリチュアリストとか、占い師や、コンサルタントに頼ってる人、そのアドバイスの中に、どれだけ複雑なルールやしきたりが潜んでますか?

どれだけ、やる側の主観が入ってますか?

新しく、最新の情報、技法ですか?

愛のお金、いくら払ってますか?

不安で払うお金になってませんか?

って。

自分がぐらついてるときにはなかなかそんな思考にはなれないよ、が今までのパターンだったけど、そこをぐっと、腹に力を入れてくぐり抜ける。

すると、結構別世界が見えてきます。

実は、アドバイスされるって、かなり不自由じゃないかな?という感じがしてきました。

もういい加減、超越しちゃえばいいじゃんって。

確かに大成功してる会社の社長さんでも、占いやコンサルタントのアドバイスを参考にしてる方、たくさんいます。

でも、逆に、自分は運が強い!と生まれながらに信じきっていて、勝手に大成功してる方もいます。

どちらもとにかく信じるパワーがすごいというのが主な成功理由なんじゃないかなと。

そしてわたしは、個人的に後者が好きです。

すごい開放感と自由がある、

とわたしは思います。

本当の自由って責任を伴います。

自分で自分にいつも向き合って、全部自分で決めて、何が起きても責任持って進んでいかなきゃいけない。

だけど、本当にスッキリします。

なので、そういうあやふやな不思議業界のほとんどのものを、見るのも聞くのもやめました。

あ、宇宙は別ですよ。

もっというと、宇宙視点ね。

もっともっというと、宇宙を作ったやつ視点ね。

こちらは、また違う次元のことなので。別でお話します。

とにかく、世の中全体を見渡して、不安を煽る情報、不安を拭うための情報、両方、もういらないかなと。

だって、決める力も、生み出す力も、進む力も、本当は全部自分の中にあるし。

そんな大袈裟じゃなくても、毎日ハッピーに生きる方法は、結局自分しか知らないし。

知ってるんだから、ただやればいい!w

迷う必要ない。

って、はっきり気づいてしまったんです。

昔、不安なことがあったときに、何度か占いやスピやコンサルを試したことありますが、そうすると運がどんどん下がる気がしました。

速攻でストップ!

もっというと、サイキックパワーを通常のビジネスで悪用する方(取引先)がいて、ほんと散々な目にあわされたことがあり、その謎を明からめたく、サイキック能力開発してだまされない人間になろう!と勉強したこともお恥ずかしながらあります。

ていうか、そんなものは本当は人間の機能としてみんな持ってるわけで、わざわざ勉強する必要なんかなく、どちらかというと、答え合わせしに行きたかったのかな。

で、勉強しにいくと、そこには教祖のような洗脳おばさんがいました。

教えてることは、幼稚園レベル。

唖然、、、。w

もう、なんなんだ、このループ!って、ふざけんな!って思ったときから、だんだんこの世の仕組みやカラクリみたいなものが直感で紐解けるようになってきました。

結局そのおばさんとは、習ってる期間中に大げんかしましたよ。

だって、ボランティアでやってあげたわたしのライヴ音源を、自分のビジネス集客のプレゼントとかで勝手に販売しようとしたてたから。

普通、怒りますよね!

そもそも犯罪だし。w

そうすると、「あなたはまだ怒りとか、ジャッジのトラウマがある、放っておけない、癒しが必要、個人のセッションが必要」と言われました!

とってもおかしな、洗脳催眠エネルギーをこちらへ発しながら。

爆笑!!w

そんなもんです。

見えないエネルギーバトル、スピバトル、サイキックバトル、ちゃんとエネルギー扱えないと、ろくなもんじゃない。

どうせなら、アニメかゲームに出てくるくらい激しい、本物のエネルギー見せてくれ!

光の玉でもうち放ってくれ!

そしたら、少し話を聞いてやってもいいよ。

面白いから。

結局、自分の大好きなことに没頭して、それが同時に人に感謝されることであると、何かがカチッとうまくハマり、スイスイうまく行く。

綺麗事じゃなくて、ほんとにそうだもん。

嫌なこと、黒いエネルギーの人、なんかもやっとする感じが出てきたら、あ、こっちじゃないのね、ってお知らせなだけ。

さっさと軌道修正して、行きたい方へ方向転換すればいいだけなのに、そこに人をはさんで、こっちの道でいいですか?とか聞くからややこしくなる、時間かかる。

そうするうちに人に先こされちゃう、気づいたら進みたかった道に工事入って、別の道を探さなくちゃいけなくなる。

カラクリがわからなかった時代、わたし、よくこんなくだらないことをしてたなって今思います。

ちょっと、アホでかわいいけどね。

でもほんと、

特に、日本にいると、そうなる。

何なんだろう?

否定してるわけじゃなく、その国の特性みたいなもの。

意見をハッキリ言わない文化だから、必然的にいろんな事が複雑化する仕組みになってる気がします。

すべての物事が、とにかく必要以上に複雑なカラクリで成り立ってる。

わたしは極力わかりやすく、陽気で楽しいクリエイティヴライフを目指してるので、日本のカルチャーを意識しすぎると、同調すると、逆に何か変な自分になります。

ちょっと魂にラテン入ってるからね。

何人?とよく言われますが、

でも、それもどうでもよくなりました!

さらに意識をひとまわりデッカくして、宇宙から地球を見下ろすような、そんな感じで新しい夏を迎え、新しい時代を駆け抜けていきたいと思います。

多少出っ張ろうが、

クールそうな見た目とイメージ違う!と言われようが、

明るい太陽みたいなエネルギーを発しているのが私は心地よく好きなので、どんどんそうして行きます。

何かに夢中になると、ときどき現実面がぶっ飛んでしまいますが、それも一生懸命やっていきます。

まとめると、これからの時代は、「何でも自分で考えて答え出して行く方がまじで最短で進める。」

世の中の変化のスピードは、どんどん速くなって行ってますよね。

その流れに煽られるのではなく、ちゃんとスムーズに波乗りしたいから、迷う時間は極力減らした方がよいと思いました。

自分で決めれば決めるほど、いろんな事が軽やかにスピードアップする気がします。

いい訳無用で、やりたい事はとっととやって行きましょう。

軽く、軽く。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

それではまた!

















よろしければサポートをよろしくお願い致します。(^^)いただいたサポートは、新時代のクリエイターの支援や活動費に使わせていただきます!