_仕組み化_マニュアル化__ではないワケ

【超重要】“仕組み化”と“マニュアル化”はイコールではない。【Q&A】70億円売り上げた組織の仕組み作り

■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。
________________

本当に多くの方々から

インターネットで70億円を売り上げた
僕の組織の仕組み作りの方法についての

質問をいただきました。

質問に答えながら
僕も改めて自分のビジネスに向きあう
きっかけをいただいた感じです。

ありがたいです。
________________

その感謝を込めて

僕が今まで
実際に成果を出した方法を元に
解答していきます。

あなたの
ビジネスがどんどん楽しくなりますように!

__________________

さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。

↓↓


♦︎Q2♦︎仕組み化=マニュアル化?
「仕組み化=マニュアル化」ではない


POINT ▶ それより大切なことは…
・組織図を書く
・経営理念をたてる



♦︎Q3♦︎従業員が目標未達成だった時の対処法
・なぜ未達成だったか数字を明確に出しながら理由も明確にする
・次回どうやって改善していくかを考える
・前回とはやりかたを変える
・今後どうして行くのかを考える


♦︎Q4♦︎家族経営の仕組みかは会社経営の仕組み化と同じ?
・基本的には同じ
・方向理念の方向性を明確にする


POINT ▶ リーダーシップを誰が取るのかを明確にすること




●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?