僕が副業をスタートして起業して仕組み化するまで

僕が副業をスタートして起業して仕組み化するまで【Q&A】70億円売り上げた組織の仕組み作り


■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。
________________

インターネットで70億円を売り上げた
僕の組織の仕組み作りについて

たくさんの解答に答えてきました。


今シリーズ最後は
僕個人についての質問に答えていきます。

皆さんの参考になれば
本当に嬉しいです。

________________


さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。

↓↓


♦︎Q7♦ 横山さんが副業時代から何年目で独立した?

・副業始めた→大学院1年生の時
・その後、サラリーマンを1年経験

解答 ▶︎ 副業を始めて2年で独立


♦︎Q8♦ 横山さんが会社で部下を持ち仕組み化を始めたのはいつから?

・仕組み化した→起業して5年目
・10〜20人いる段階でスタートした

理由 ▶︎ 社員が10人超えた当たりから社員全員の把握が難しくなったから

POINT ▶︎ 本当は5人超えたタイミングで仕組み化・組織化した方が良い

POINT ▶︎ 会社の規模と年数よりも人数や自分の力量によって変える


●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?