ジョン_カールトンの__コンセプトのための4つの質問___2_

正しいジャンル(市場)を選べば、ビジネスがすごくやりやすい。成功するコピーライティングの秘密。

■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。

ここでは、
成功するコピーライティングの秘密を

全3回の動画セミナーでお伝えしています。
_________________


70億円を生み出した僕の
コピーライティングのリアルな裏話を
あなたに公開していきますので

ぜひ
ビジネスに活用してみてくださいね。


さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーもご覧ください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。

↓↓

◆ ブランディング
・誰が言っているかで反応が違う
・何でも売れるようになる
・お客さんが安心出来る
・お客さんと同じ方向を向いている
・お客さんをリードして新しい世界へ連れていく
・同じ目的地に向って少し先を行っている
・この人はすごい
・この人は他とは違う
・この人から話を聞きたい
・この人について行けば間違いない

◆ ブランディングのために・・・

はじめに
理念、ミッション、ビジョンを決めて
進む方向と目指す方向の旗振りをする。

・理念…なぜこれを販売するのか
・ミッション…どんな思いがあるのか
・ビジョン…どんな正解を実現したいと思っているのか

理念、ミッション、ビジョンが重要
POINT▶︎ 共感してもらう

◆ ジャンル(市場)を選択する
・悩み解決のために高額なお金を払うジャンル
・自分が興味があり情熱をかけられるジャンル
・正しいジャンルを選べば、ビジネスが容易になる

◆ ターゲット(見込み顧客)のリサーチ
・出来る限り直接会う
・有効なアンケートを取る

◆ ターゲット=ペルソナの設定
・理想の顧客像の設定
・何で悩んでいるのか
・どんな生活スタイルか
・ペルソナと同じ生活をする

この動画は3本の短い動画を続けて見ると
1本のつながった【動画セミナー】になっています。

明日このシリーズ最後の投稿をします。
楽しみにしていてくださいね。

横山


●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
70億円を生み出してきた「秘密」を、
深く深くお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?