他人からの_印象は自分で決める__

他人からの印象は自分で決める!!インターネットで70億円を売り上げたコンセプト作りの秘訣。

■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。

前回に引き続いて

インターネットで70億円を売り上げた
【売れるコンセプト作りの秘訣】

2本目の記事を公開しますね。
________________

前回に引き続き、
ドラッガー(*1)の名言を今回も活用しています。

(*1)ピーター・ファーディナンド・ドラッカーは、オーストリア・ウィーン生まれのユダヤ系オーストリア人経営学者。「現代経営学」あるいは「マネジメント」 の発明者。   1909年/1/19~2005/11/11


_________________

僕も今
この記事を書きながら
新たに気付いた部分が多くありました。

何度学んでも新しい学びがある…

ビジネスって本当に楽しいですよ!

__________________

さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。

↓↓


“HAVE TO”だと続かない
“WANT TO”で出来ることを仕事にする

“WANT TO”の仕事を見つけるための質問
「やっているだけで楽しいことは何ですか?」
「あなたの強みは何ですか?」


『あなた(方)は何によって人に覚えられたいのか?』
by ドラッカー




POINT ▶ コンセプトを決めて人にどのような印象を持たれるか
     =ポジショニング


ポジショニング戦略
・ポジショニング=無競争状態を作ること
・何でも出来ます=何が出来るかわからない
・1点集中する(=1つの分野に絞る)=その道の専門家と思われる
・ある業界や地域でNO.1になる
・細分化して1番になれる分野を見つける


♦ ポジショニングに合わせた情報発信をしていく
・どんなポジショニング
・プロフィール
・ストーリー
・ビジネスに繋がる情報発信


♦ NO.1になれるカテゴリで戦う
・ランチェスター戦略
・小さなカテゴリの1番になれるように集中する
・新しいカテゴリを作る
・小さなカテゴリで1番になれば、そこから拡大出来る


♦ NO.1の効果
・カテゴリを絞れば、専門家になれる
・NO.1になれば、業界トップだと思われる
・NO.1は品質・サービスも良いと思われる
・ブランディングに繋がる
・〇〇といえば◎◎さん、という代名詞になる




●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?