セルフイメージ_自分の夢を後押しする自分自身のイメージ

セルフイメージ=自分の夢を後押しする自分自身のイメージ。70億円売り上げて知ったマインドセットを理解する重要性。

=■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。
________________

ここまで6回連続で
“マインドセット”について
解説してきました。

成功には必須だということが
伝わっていれば嬉しいです。

ぜひ、
具体的に行動して
ここでの学びをいかしてください。

________________

今回は“セルフイメージ”について
話ていますが、

潜在意識と繋がっているものだと
僕は思っています。

今回も
あなた自身はどんな人間か?
というところを
考えていく深い内容になっています。

__________________

さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。


↓↓


◆ セルフイメージとは
・自分の夢を後押しする自分自身のイメージ


◆ セルフイメージを考える2つのポイント
・高さ…10段階でいうと自分はどのあたりか?
・内容…自分自身はどういう人間なのか?

POINT ▶ 自分はどんな人間かという肩書を作ると、その通りの自分になる


◆ あなたのセルフイメージは10段階でいくつ?
・成功体験によって個人差がある
・高い人…何でも出来ると思っている、出来る方法をいつも探している
・低い人…出来ないと思っている、出来ない理由をいつも考えている


◆ セルフイメージを高める方法
成功体験の積み重ね
・自分が得意なことや情熱をもっていることをやる
・人に喜んでもらうことをする


◆ セルフイメージを作る3つの質問
・自分はお客さんに何をもたらしているか?
・世の中のどんなニーズに対応しているか?
・あなたの能力を120%発揮できる方向は?


◆ 自分の価値を高める
・自分に投資する

POINT ▶ 本を読む、セミナーにいくなど何でも良い


◆ 成功者は目標やビジョンを紙に書いている
・明確化
・文字化


◆ 行動計画を書こう
・書き出した目標を元に1年後・半年後・3か月後と期限を決め、やることを具体的に書き出す
・毎月・毎週・やることを書き出して実践する


「明確な目標と具体的な行動計画を紙に書き留めている人は3%にも満たない。
この3%の人は、目標を明記していない人と比べると同じ期間で平均して10倍もの収益を上げている。
目標と行動計画を紙に書けば、それらを達成する可能性が10倍にも跳ね上がる。」


●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?