見出し画像

【歌詞】夢望熱(むぼうねつ)/ヨコヤマサチコ【オリジナル曲】

夢望熱


作詞•作曲 ヨコヤマサチコ
歌とピアノ ヨコヤマサチコ
Recorded by Honey Syndrome Music


毎日暮らしているうちに、諦めそうになった、自分から遠ざけた「夢」への熱がふとした瞬間に燃え上がる。熱は冷めずに身体は火照っていく。やりたいことがあるなら、熱が冷めない今動くべきだ。何かをめざしたいとき、自分の背中を押すための一曲。

2023.11.5 各音楽配信サービスよりデジタルリリース

▼配信ストア一覧

▼YouTube


好きなだけじゃやっていけない
夢を見るのもいい加減にしろよって
誰かさんが言う
大人はもっと自由で
そうさ なんでもできそうって思った
いや未だに思っている

いつの間にか怖い気持ち
重い思いばかり持ち込んだ荷物が
おひさま怖いって 汗拭くことなく
何かががねじれて ほつれた

頭のなかはノスタルジーに逃げた
セピア色のお花畑だ
Dala dala dala dala
口だけ愚痴だけです

あー どうやっても
臆病風邪に罹る
ケガしたくないのに
憧れに妬かれて熱が出る Ah

いっそ諦めたら楽になるのに
忘れない ギラギラ
夢と欲 望みながら ねえ

ごまかし 評論家 高見の見物
yeah

ちょうどいい理由を見つけた 
「毎日忙しいんだ」
本当に 嘘じゃないんだけど
ほかの誰かと比べようなんて思っちゃないが
ポツリと リと
思って不安になる

外からみたわかりやすい幸せ
とりあえず 目指してみたけれど
クリアしたらしたで何のことはない
文句言うやつはなんぼでも言うし
あんたの幸せなんて願ってないんだよ
さも当然のようにさ
Dala dala dala dala
優しくはない世界

あー どうやっても
アタシがやるしかない
目標は全身全霊 健康で
楽しみながら 生きていく
はー

なんだ 諦めたと思ったの?
もう忘れない ギラギラ
夢と欲 望みながら ねえ
生きているうちに成仏してみたい
yeah


◀︎PREV

NEXT▶︎

同じアルバムの曲を聴く

2023.11.16
2nd acoustic album「名刺」
デジタルリリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?