子どもは風の子。

土曜日のこと。 
冬晴れで寒かったけど、おひさまパワーで
日差しのある場所は、そんなに寒くなくて。
こんな日は外遊びに限る!
との長男の希望により
午後から家族みんなで公園へ出かけてきた。

そこそこ人はいたものの、やはり冬だからか
遊んでる人はさほど多くはなくて
広々、のんびりと遊べましたとさ。

サッカーしたり、キャッチボールしたり
バッティング練習したり、バスケ練習したり。
2時間ほど、太陽のもとで
めいっぱい遊んだ!

基本的に長男は夫と遊んで
私は次男の後について回って。

次男は途中で眠くなってしまい、先に帰りましたが
それでも1時間は遊んだかな。

人もまばらだったので
ヨチヨチ歩きの次男もリリースして
基本的に自由に遊ばせて。

日がかげると途端に寒くなったけど
太陽が出ている間は外でも遊べるなんて
太陽パワーってやっぱりすごい☀️

関東の冬の冬晴れって
やっぱりいいなと実感。

そして、子どもは風の子って聞いたことあるけど
本当に外遊びが好きなんだなと。

母になって知ったこと、山ほどあるけど
そのうちのひとつが、子どもは風の子ってホントってことかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?