見出し画像

20240512

曇天。
湯船に浸かる。
湯冷ししながらスマホで欧州サッカーの日本人選手の結果等をチェック。
•ブンデス2部キール昇格決定(町野修斗)
•ブンデス2部デュッセルドルフ昇格PO濃厚(田中碧他)
•プレミアLルートンタウン降格濃厚(橋岡大樹)
•ベルギーモレンベーク2部降格決定(安部柊斗)
•ベルギーコルトレイク入替POへ(藤井陽也•角田涼太朗)
シーズン終盤、移籍も含めてニュースが増える時期だ。

ワイドナショーを流し見、ロバート山本が出てたんだが、こないだの井上尚弥戦で話題だったようだ。
知らなかった。

いい写真!

外出。
バスが混んでて通過される…。

BGMはTeenageFanclubの昨年リリースされた最新アルバム、ゆったりした曲が多く渋みが増してる。
曇り空の休日に合うな。

ギターが全然歪んで無いな。

新宿に到着、まずは腹ごしらえ、久々にほりうちへ、最近ずっと食べたかったんだよね。
口コミサイトで評判の良かったラーメンにバタートッピングで。
啜りやすい平打ち麺、量多めだが不思議と食べれちゃう。
スープは上品な豚清湯、ありそうで無いタイプ。
そしてシグネイチャーと言ってもいいデカいチャーシューに多めのメンマ。ほうれん草もたっぷり。
バターは無くても良かったかな。
満足度高い一杯。

ざるとどっちにするか迷った。


そして今日はコレを。
@TOHOシネマズ新宿。

このフォーマットは発明だ。

2時間半を感じさせないスピード感、良くも悪くもthe猿の惑星、もはや様式美。

吉祥寺に戻り徒歩で帰宅、雨が降りそうだ。

少しゴロリとしているうちに晩飯の時間。
今日はたぬき豆腐、マカロニサラダ、キャベツの千切り、メインは豚の生姜焼き。
ホントはマカロニサラダではなくポテトサラダを食べたかったんだが、近所のスーパーまさかのじゃがいも売り切れ…。何かあったのかな。
たぬき豆腐に使った実家の隠岐島から送ってもらったわかめがむっちゃ美味い、マカロニサラダはカレー風味に仕上げた、なかなかいい感じ、生姜焼きもいい!砂糖入れた方がもっと美味いかも、生姜焼き&キャベツ&マヨネーズの組み合わせはPFP(パウンドフォーパウンド)候補。

ビールと合わせて。

明日は雨かなー。

#サッカー日本人選手
#ロバート山本
#TeenageFanclub
#ほりうち
#猿の惑星キングダム
#隠岐島
#たぬき豆腐
#マカロニサラダ
#生姜焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?