さようなら、ラーチン。

画像1 ラーチンさんのこれまでの居場所を、いくつか整理して、さようならしてもらうことにしました。慣れないとなかなか新しい居場所に移ってくれませんが、今後に控える大きな問題は次の冬の暖房に関してです。私はまだどんな仕事を始めるか分かりませんが、前回の病院勤めを踏まえて収入は安く見積もっておくしかありません。そうすると1階の居間台所全部を24時間ストーブ点けっぱなしという贅沢な冬ごもりは無理。どうやってラーチンさんを局所暖房できるところへ囲い込むかがこれからの難しいミッションとなっております。
画像2 それで鳥かごのヒーターを観に行ったら、どんでもなく高価なんですね。小さいのに8千円~1万円くらいする。それなら昔ダイソーで買ったコンセントに直接差し込む100円のミニ電球の方がよほど安くて温かい。でももうコンセントに直接差す形の電球どこにも売ってなくてビックリ。なんで全部電池式なの?こうなったら人間用のホットカーペットはどうだと思って調べたら、メチャ安い。ミニサイズとか2千円代で買える。これを上手く使いたいと思いました。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.