見出し画像

100均セリアのブサカワ人形

 今日キャンドゥに行ったら、ゴマちゃんの100円マスコット(税込み110円)売っていましたワーイ。その周りに並べたのがセリアが季節イベントの時に売出していたブサカワ人形達です。

ゴマちゃんは表情の異なるものが数種類ありました。
白いのは寝転がってアメを嘗める太めのミイラ男。マロ眉のかぼちゃ犬。

 誰がデザインしてるんだろうと考えると楽しい。他の100均でもオリジナルの人形は色々ありますが、こんなブサカワ人形を作っているのはセリアだけです。イベント時期にしか並ばないので、つい足を運びたくなる。そういう客寄せも目的なのでしょう。
 ちなみにキャンドゥにも「ちいかわ」のマスコット売ってました。ライセンシーを得ているマスコットたちはセリア以外の100均でも見かけます。

ちょっとお気に入りのサンタキューピー。
芋虫みたいな獅子舞。白目をむいた黒いサンタ…?

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.