見出し画像

メルマガスタンドを選ぶ基準『到達率は売り上げに直結している』

よくばりママ.こと百川です。


今日はメルマガスタンドの選ぶ基準についてお話しです。

これからメルマガを始める予定でしたら
是非参考にしていただきたいですし、


既にメルマガされている場合でも、

ご自分のメルマガスタンドは大丈夫かなーと
確認する意味でも読んでいただけたらと思います!

以下の様なお便りをいただきました。


=================
私は今▲▲という無料の配信スタンドを使っています。
百川さんのメルマガを読み、機能が充実したマイスピーへの変更を検討しています。
そこで質問ですが、ビギナープランでも問題ないでしょうか?
(中略)
投資の重要性については十分理解しています。
でも今まで無料だったものを月額6000円にするにはとても勇気がいります。
=================

ということでした。


ちなみに私がお勧めしているメルマガスタンド、『マイスピー』。

この中でも私がお勧めしているプランは、パーソナルプランで、月額6,600円となっています。


(マイスピーの料金表はこちら



ですので、うーーん。

この気持ちわかります~。



毎月の運用資金が一気に6000円上乗せされるというのは大きいですからね。

そこでまず一つ、

無料のスタンドから有料に変えようと決断されたのは大正解だと思います♪


ご自身の資金繰りの問題も当然深刻ですが('_')同じくらい深刻なのが

セキュリティー面なんです。


まあ、実際、セキュリティー面を重視して選びましょうって言われても


セキュリティーの専門知識まではわからないというところではありますが。。

ただ、有料の物であれば、セキュリティー対策はしっかりされているはずです。


一方、無料のメルマガスタンドはいくら安全ですよ!とうたわれていても、

実際何かあったとき、対応してくれるのかなあと思ったら不安ですね・・。

それに、大切な『読者さんの情報』を、無料のスタンドに入れるというのが個人的には気が引けます。。


私の読者さんの情報はしっかり責任もって守りたいですから。


何かあったときの対応に労力や時間が奪われて、
大事な情報も奪われる可能性があるならば、


ここはしっかり投資すべきですね(^^)/


あとは、

到達率という面でやっぱり無料はおすすめしません。

そして、ビギナープランよりも、パーソナルプランをとおすすめするのは、ここが大きな理由なのです。

ビギナープランは『共用サーバー』を使用することになるので、いくら自分がクリーンなメルマガを送っていても、

他の人が『スパムメール』や迷惑行為を行っていたら、あなたのメルマガも同じ評価になり、メルマガが届きにくくなってしまいます。


初めは届いていたメルマガも、気づかないうちに届かなくなることも普通にあります。

こうなってしまうともう、自分ではどうすることもできない。。


『メルマガで商品が売れない』と悩んでいたら、そもそもメルマガが届いていなかった(/ω\)

ってことになるわけです。

いくら良いことをメルマガに書いていても、メルマガが届かなければ何の意味もないのです('ω')ノ


到達率って売り上げに直結しているんですよね。


例えば、

到達率80%とすると、100人中80人に到達する。
到達率40%の場合は、100人中40人にしか到達しない。

そこで、成約率10%の商品を販売したら…
到達率80%の場合は、8人に売れる。
到達率40%の場合は、4人に売れる。

単純に、到達率が違うだけで、2倍も売れる本数が変わるんですね。


売れた商品が1本1万円の報酬だった場合、4万円も変わります。


これが、到達率が低いプランを選ぶリスクなのです。


到達率が高いプランに変更するだけで、プラス4万円も変わるとしたら…

月額6,000円の投資をしないことが、いかにもったいないことか?がわかりますよね。
投資しないことで、3万4,000円を捨ててるってことになってしまいます。


だから、この辺も良く理解したうえで、検討していただけたらと思います!


百川からマイスピーの特典をお付けしています♪

これからメルマガ始めようと思っていたり、乗り換えをご検討の場合はご参考になさってください(^^)/

>>百川からのマイスピー特典詳細はこちら


新マイスピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?