見出し画像

売れるステップメールを書くには?【百川からのマイスピー特典】

こんばんは。
よくばりママ.こと百川です。


先日、私が使っているメルマガスタンド『マイスピー』について、

自動化に特化したメリット&デメリットの解説動画を撮りました。

ご覧いただいた方から、



ほかのスタンドを使われての比較とのことので
メリットがとても分かりやすかったです^ ^

というメッセージをいただきましたよ


感想いただけてめちゃめちゃうれしかったです!
ありがとうございます!!


今日はこのマイスピーを私から購入してくださった方へ
お渡しする特典の発表をしていきます♪

最後まで是非お読みくださいね。


先日こんなお便りをいただきました。


=================
『紅実さんのステップメールとてもよくできていていつも参考にしています。
一つ質問させてください。
ステップメールは初めから作られたのでしょうか?
私は先日メルマガを始めたばかりで、
ステップ構築中なのですが、ずっと苦戦しています。
ステップメールの教材などを購入したほうがいいのでしょうか?
=================


とのことでした。


私の答えとしては、
『教材を購入するのはあり。ただ、参考にする程度にしかならない』ということです。


これについては意見が分かれると思いますが、

私はそもそもメルマガを始めたばかりで
いきなりステップメールを作るのは
おすすめしていないんですね。


なぜなら、読者さんのことをよく理解せず、
言いたい事だけ書いて、
オファーをしてしまうことになるからです。


結局【売れないステップメール】になってしまう可能性が高いからなんですね。



だから、初めはまず、
リアルタイムのメルマガを送り、販売する。


そして反応の良かったメールをステップメールにしていくのがお勧めです。



例えば、あなたが街で気になるお店に入ったとします。

そこで、店員さんがいきなり話しかけてきて、

好みも聞かずに商品の良さをバーッと一方的に話して、
聞いていないことを教えられて、笑
その割に質問には答えてくれなくて。

全く興味がない商品を勧められたらどう思いますか、笑?


大げさかもしれないけど、
いきなりステップメールを作るってこれと一緒なんです^_^;

結局、全然読者さんを見ていないですからね。。

それって結構失礼だと思うのです。
でもなぜかメルマガだと、それをやっていいと思われる人が多い、、。


ネットもリアルと一緒なのです。

何度も販売経験があり、
メールマーケティングの知識に精通しているなら

売れるステップはいきなりでも書けます。


それはもうすでに、独自にリサーチする能力があるからなんですね。

でも、そうじゃないなら、『売れない、空回りのステップメール』を
量産していまうだけ、、、

という恐ろしいことになってしまうんですね~(>_<)。


怖いですよね!


これはいろいろ意見もあって、

『初心者でもまずはステップを組みましょう』
と、教えている人もいます。
そこから修正をかけましょうということですね。


その教えを、完全には否定はしません。


でも、そういう場合は1通1通、
それこそステップ作りに精通している人に
添削してもらわないと売れるステップは作れません。


全部作ってから、徐々に修正しようとしても、

初心者だったら、自分一人で
どこをどう直していいかわからないですよね?

わからないまま途方に暮れて
挫折してしまうのが大半です、きっと。。

だから、私がお勧めしているのは


1通1通、リアルタイムでメルマガを送るということなのです。


少数でもいいので
読者さんとしっかりやり取りして、リアルな悩みをくみ取り
それに応える形でメルマガを書いていくんですね。

そして、最終的にお悩み解決の商品を
丁寧に紹介し、販売する。


たった一人のお悩みでも、それが集まった読者さんの
【共通のお悩み】って可能性はとっても高い♪

だから、
それを繰り返すことで、売れるメルマガになるのです。


最終的にはその売れるメルマガをステップ化します。


その方が、先にステップメールを作って修正するより結果、近道なのです。

急がば廻れ

なのですよ(^^)/


自動化って、読者さんをしっかり見て売れるから、
自動化させる意味があるのです。

『楽して売りたい』という理由だけで、読者さんを見ない人はいつまでたっても自動化はできません。


当然ですよね。。

でも、、。

ここまで聞いて、

『じゃあ、メルマガで読者さんとやり取りするって
どうやってすればいいの?』

って疑問に思いますよね。


私が初心者だったらそう思います^^


『対面ならできるけどメルマガだと難しくない?』って^^

そこで、
私がリアルタイムのメルマガで販売していた時に、

読者さんとやり取りするために具体的にやっていたことが
結構いっぱいありまして、、


今回それをバーッとコンテンツにまとめましたよ!


そちらが
今回のマイスピーの特典になります(^^)/


『メルマガ自動販売までのロードマップ・初心者がやるべき10の事』という特典です。


百川が自動収益化(ステップメールを組む)までにやったことを暴露しちゃいます(*´ω`)。


具体的なので、誰にでも再現性がありますよ。


これをやれば、あなたのメルマガに息吹を吹き込まれ、きっと

挫折せずに、生きたステップメールが作れるようになるはずです!(^^)!

こちらの特典を含めて、
百川からのマイスピー特典は以下の通り【7つ】をご用意しています。

百川からの特典note用


※毎月、月替わりの特典をお付けします。
継続されている方には毎月新しい特典をお届け^^
お早く申し込むほどお得です♪


百川からの特典受け取りはこちらのページをご覧くださいね


それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?