見出し画像

実業の方こそメルマガを。

よくばりママ.こと百川です。


只今私のメルマガ内では、

コロナ危機のあおりを受けて、
収益が激減してしまった(>_<)

という実業の方に向けて

【コロナ危機対策・自動収益化プロジェクト】

という企画を行っています♪


コンサル、カウンセラー、セラピスト、 エステティシャン、占い師、ヒーラー、講師業、士業、飲食業

などの対面サービスを行っていた方に向けた企画です。




こんな時期だからこそ、自動収益化の仕組みを学ぶチャンス!!


サイバー空間に自動収益化の仕組みを作って
不労所得を実現させよう!!


私にできる精一杯のことをしたい。

そんな思いから、今回のプロジェクトを立ち上げました。



企画内ではあなたの今ある知識や経験をもとに新たにweb上でサービスを展開させたり
(↑コンテンツビジネス)

【メルマガ】を通して、あなたのファンを作り、
販売するという、自動収益化の仕組みを作っていきます。

※コンテンツビジネスの可能性については
こちらの記事を是非ごらんください!



是非興味を持たれたら、
というか、必要性を感じられたら!

参加してもしいなーと♪


自動収益化の仕組みで
めっちゃ大事なのが【メルマガ】の概念です。

もしかすると、
今まで対面だけでビジネスを展開されていたら、


メルマガが?なんで??

と思われているかもしれません。


なので、実業の方でもメルマガや、
ステップメールをすることの重要性を
今日はお伝えしていきます。


例えば、web上の仕組みでも、
ホームページやブログが
機能するというイメージは簡単にできますよね。


宣伝になったり、そこで商品を販売すれば、
売り上げにはつながるから。


ただ。


ホームページやブログだけでは
安定した売り上げは見込めません。

更に大きな売り上げも期待できないんです。

FacebookやTwitter等のSNSも同じですね。。

メルマガじゃいけない理由は何なのか。
それは、


ダイレクトにお客さんに
─────────────────
アプローチできる媒体だから。
────────────────────


なのです!!


「LINE@もダイレクトにアプローチできるよ!」

と思われるかもしれませんが、

LINE@はリストが取れません、、。
顧客情報が全くわからないということです・・・orz。


LINE側が、『このシステム、やーめた!』
と中止したら、どんなにたくさんのお客さんが
登録してくれてても、

こちらからアプローチできなくなります。


「LINE@のアカウントが飛んじゃった・・・」

って話もたまに聞いたりしますよ。。(>_<)
恐ろしいことです。。

でも、メルマガはメールアドレスが確実にあるので、
安心です。


江戸時代の商人は、火事があったら何より先に
顧客台帳をもって逃げた、と言われてます。


顧客リストは命の次に大切な財産というのは
大昔から言われていることなのですね。


で、話しを戻して。

メルマガをすると、今後コロナのような
経済危機が訪れても
どうして売り上げが安定するのか。


それはダイレクトにお客さんに情報を伝えられる。

それゆえリピーター(あなたのファン)さんが増えるからという理由です。


新規顧客を必死に集めるより、
リピーターさんを大事にした方が
ビジネスは絶対うまくいきます。

私がエステをしていた時、メルマガを初めて
売り上げが急上昇したのは

メルマガで
リピーターさん(ファン)が増えていったから、
というのが最大の理由なのです。


メルマガで私は
美容に関する知識を毎週送っていました。


時に自分のことを書いたりしてました。
「こないだ○○という映画を見に行きました~♪」とか。

すると来店したお客様が、
『あの映画、私も見に行きました。
素晴らしい映画を教えてくれてありがとうございます~(>_<)』

なんて言われたりしました。


『百川さんがメルマガで教えてくれた美容法
毎日やってます』

『何でそんな有料級の情報、届けてくれるの?
って感激してます!!』

なんていわれてました。

ブログやSNSは見てもらえるまで待ってないと
売り上げにつながりません。


でもメルマガはダイレクトに情報を届けられるので
お客さんとの信頼関係も築きやすく
ファンを作りやすい。


「新しい化粧品・サプリを仕入れた」
「新しいコースメニューを作った」
とお知らせを流せば、

商品がすぐに売れていくというのも
メルマガならではのことでした。


新規のお客さんにも
必ずメルマガ登録してもらっていれば、

自分の情報をダイレクトにとどけられるので
忘れられることがありません。

そんなメルマガが機能して、

私のことを身近に感じてもらった
リピーターさん(ファン)がどんどん増えていき、


いつしか新規のお客様をおとりするのが
難しいお店になっていきました。


メルマガは
・顧客リストを保持できるので、財産になる
・ダイレクトに情報を届けられるので、すぐに売り上げがあがる
・ファンを作れるので、安定した売り上げが見込める

最強のツールなのです。

そしてそのメルマガを
ステップメールにして、
新しいお客さんには順を追ってメルマガを流し、

自分の技術や知識をコンテンツとして
販売も同時に行えば


今後は、売り上げも勝手に上がっていくのです。

例えばあなたがエステティシャンなら、アフィリエイト(紹介・仲介販売)という形をとれば、

スポーツジム、温泉施設、オーガニック食品通販など美容健康に関連したありとあらゆる商品をネット上で簡単に販売・紹介して、報酬を得ることが可能です。


コロナで客足が途絶えてしまった
こんな時期でも、

お客さんに何か新しいサービスを始めるなどの
お知らせもすぐに
することだって可能ですよね。


仮に全く別の新しい事業を始めたって、、
その事業も軌道に乗せる事は簡単です。

※メルマガのステップメールの可能性については
こちらの記事でも詳しく書いています。



あなたの知識をオフラインだけにとどめておくのは
正直もったいないことなんです。


すぐにあなたの知識や技術を
コンテンツ(動画。音声、電子書籍、又は教材でも。)として
世に出せば、


『何でそんな有料級の情報、届けてくれるの?!!』

って喜んでくれる人はネットの向こうには
沢山いるのです。


今、コロナで感染の怖さもあるし、
経済的にも不安で、

前向きになれない
と思われているかもしれません。


でも、こんな時だからこそ、私は一つの可能性をお伝えして、
この時期を乗り越えてもらえたら、と思っています。


時間がある今、新しいことを学んで、
新たな収入源をつくるチャンスと
とらえてみてはどうでしょうか!(^^)!


今回の企画では、5月6日(水)までに
飛び込んできてくださった方限定特典として、

私がコンサルをがっつりして行きます!!


『可能性は理解できた。
そうは言ってもすぐ売り上げって上がるの?
具体的方法がイメージできない・・。』

という場合もあると思います。


そのような場合でも、
私があなたの知識をコンテンツにしていく戦略を
個別で考えます!!

すぐに売り上げに結びつけるにはどうしたらいいか
戦略を考えていきますよ!!


ただ、コンサルは
先着3名様とさせていただきますので
お早めに申し込んでくださいね。

コンサル以外でも
あなたがサイバー空間上で仕組みを作る際
不安なくサクサク構築できるような
特典をご用意しています。


皆さんチャットサポートで1日1回、
しっかりサポートしていけますので、
安心してください!


・メルマガ添削、
・オンラインSkype相談も

参加された全員に
行っていきますよーー♪

ということで、こちらの

コロナ危機のあおりを受けて、
収益が激減してしまった(>_<)

方のための、


サイバー空間に自動収益化の仕組みを作って
不労所得を実現させる!!

【アフターコロナ対策・自動収益化プロジェクト】


ご参加されたい場合は
以下の専用メルマガフォームからご登録くださいね。

https://yokubarimom.net/p/r/mZcwUX6d

詳細をメールでご案内します。
登録は無料です。

すぐに解除もできますのでお気軽に!

それでは
お読みいただきありがとうございます。


無料メール講座のご案内

よくばりママ.の無料メール講座では、私が子育てしながらすきま時間で行っている、
・メルマガやSNSで情報発信していく方法
・マインド
・マネタイズの仕方
など、詳しく解説しています。

よくばりママ.の

メルマガを軸にした自動収益化の仕組みづくりを
始めたいという初心者の方にも
実践方法など詳しく解説ていきます。

是非登録してみてくださいね!

登録はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?