見出し画像

メルマガで売れないたった一つの理由

今回はメルマガ初心者さんが陥りがちな、

『メルマガ書けない』という理由にクローズアップします。

メルマガを始めたばかりの読者さんとやり取りしていると、

・文章がまとまらない。
・言いたい事を書いていると長くなってしまう。
・書きたいことがあるんだけど、、でも書けない・・・

というお悩みをおききします。

ブログ記事と違って身構えてしまうってところもあるみたいですね。

で、ここで私が言いたいのは、

『すごくきれいな文章を書こう!とか思わなくっていいよ』

ってことです。

なぜかというと、

売れるメルマガというのは綺麗な文章とか、中身がすごいとか、そういうところじゃないってことです。

(もちろん中身ダメダメじゃあこまるけど。)

で、じゃあ売れるメルマガって何?ってことですが、

それは『読みやすいメルマガ』です。


言いたいことも沢山あって、
知識も豊富にあって、
良い商品も知っている
熱い思いもある。

でも、読みにくいと

思いがうまく伝わらず、何言ってるんだろう?

と理解不明で離脱されてしまうのです。

読みやすくするにはどうすればいいかっていうと、

答えは簡単。

それはメルマガの『型』を知るってことです。


誰にでも伝わる『メルマガの型』に当てはめてみると、伝わりやすくなり、読んでもらえるので、『売れるメルマガ』になるんですね。

やっぱり初めはなんでも『型』を知ることって大事です。


何気なく読んでいる人のメルマガも、実はしっかり『型』を意識しているから読みやすいんですね。


今回メルマガスタンド『マイスピーの特典』で渡している

売れるメルマガを書くには『型』を知ろう!メルマガ返信がみるみる届く『メルマガの型』解説動画

では、

売れるメルマガの『型』をしっかり解説しつつ更に私のメルマガ2通を例にとって解説してます!


型通りに書くって、具体的にはこういうことを書くってことなんだよーー

ってところまで丁寧に♪

かなーり裏側を暴露ですね^^
是非参考にしていただけたらと思います。


私も初めはこの『型』がわからなくて苦労しました。

そして、

『型』を知っていても、いざ自分の文章に当てはめるとなるとまたわからなくなるんですよね〜


お料理でも、レシピ本で理解して、できるようになったつもりが、いざ台所に立ってみると、あれれ?でいない〜(/ω\)

ってなることよくありますよね。それと同じです。

メルマガを書けるようになるには知識があるってだけじゃあ、だめなんです。


そこで、今回の特典は

あなたのメルマガ3通を売れるメルマガになるまで何度も添削

というのもつけてます。

実際に行動に落として、更にそれがあっているか確認して進む。

そうしていくことで、読みやすくて売れるメルマガが書けるようになるのです。

私ももちろん添削を受けてましたけど、わかっているようでわかっていなかったなー(/ω\)

型を知っているにも関わらず何度も失敗を繰り返していましたからね。


『メルマガの型』の動画内では、私がやらかしていた失敗例なんかも出しています(*´ω`)。


それも是非参考にしていただけたらと♪

これからメルマガを始める人は綺麗な文章を目指すのではなく、型を元に『読みやすい文章』を書くってことを意識してみてくださいね!


きっとあなたの思いもつたわりやすくなり、

商品も売れるはずですよ♪


【百川からのマイスピー特典】

9月の特典

■『メルマガ開始していきなりステップメールはNG!初心者がステップメールを組む前にやっておくべき10の事』

売れるステップメール作りの秘訣は『読者さんを見ること』です。

ではどうやって読者さんと交流したらいいのか・・・。

9月の特典では、私が自動化実現までに、読者さんとやり取りするために具体的に行ってきた10のことを伝授します。

再現性があるのですぐに取り入れて売れるメルマガに変身できますよ。

※9月30日までに申し込んでくれた方にお渡しする特典です。


【通常特典】

★百川のメルマガオンライン相談30分

★売れるメルマガになるまであなたのメルマガ3通添削

★売れるメルマガを書くには『型』を知ろう!メルマガ返信がみるみる届く『メルマガの型』解説動画

★メルマガの反応率が10倍アップ!!『売れるメルマガテクニック』解説動画

★『メルマガで何を書けばいい?』を瞬時に解決。数字的実績がない初心者でもネタに困らない。メルマガで書くべきこと4つ解説動画

★知らなきゃ損!?迷惑メール入りを防ぐテクニック解説動画

※毎月、月替わりの特典をお付けします。

継続されている方には毎月新しい特典をお届け^^

お早く申し込むほどお得です♪

========

詳細はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?