私が変わったこと

『未来を変えるために一歩でも 行動したくて!』


こんにちは。
よくばりママ.こと百川です。

家事・育児・仕事・やりがい・好きなこと♪
『よくばりライフ』を実現するための
ヒントをお送りします( ´ ▽ ` )/


今日は、アフィリエイトを始めて私自身、
「何が一番変わったかなー」というのを改めて考えていました。


・働きに出なくても収入を得られる
・子どもと昼間も一緒に過ごせる
・やりがいがある仕事で毎日イキイキしていられる

等々、
いろいろ出てくるわけですが、

1番は『世の中に対する意識』
ものすごく変わったかな、と思うんですね。


ちょっと抽象的ですが
『働く』とか、
『お金』にたいする概念

変わったんですよね。


そんなことを思い返していました。



子どものころって、
『働くってとにかく楽しくなさそう』
って思っていたんです。


親からも
『大人は、生活のために働かなくちゃいけない』
みたいに聞かされていたからだと思います。


子供のころはホントに
『大人になりたくないなあ』
なんて思っていましたね。


そんなこんなで、
大学を卒業して医療現場に就職しても
頑張り屋の私は(笑)一生懸命仕事をこなし、

仕事を任されすぎて、うつ病になるわけです。


その時思いましたね。

『あーやっぱり。働くことって楽しくなんかない。
それに、私って社会にも適応できない超ダメダメ人間なんだー』って。


(この辺のことを話すと長くなるのでそれはまたの機会に♪)


それから紆余曲折あり、
セラピスト・エステティシャンとして
社会復帰して、独立開業までするわけですが、

忙しくなると時間の自由がなくなり、
これまた体を壊しそうになったんですね。


その時は働くこと自体は
『楽しい』と思えていましたが、

頑張っても頑張っても
『なんだかお金に対して後ろめたい』
という感覚がありました。


その上、頑張りすぎても
入ってくるお金が少ないと

心が疲弊してしまう。。


『自分ていやしいなあ。働くって何なのかなー』
ってずっと思っていたんです。


そして、子どもができ、
サロンを続けられなくなって
アフィリエイトと出会ったわけなんです。


でです♪


ここで私の価値観が見事に
書き変わったんですね。


それまでどうしてもビジネスって
『お金をもらう』
っていうことだと思い込んでいたのですが、

ネットビジネスと出会い、
アフィリエイトを実践していく中で、
その価値観がガラガラ音を立てて崩れていったんです。


今考えると
心が疲弊しても、全然いやしくなんか
ないのです。


『だってお金と心はつながっている』
んですから。


それまでは、ビジネスって
『時間』を使えば使っただけとか
『労力』を使えば使っただけの分を
お金と交換するものだと思いこんで
いたんですね。


だから
働けば働くほど、自由になれないし、
楽しくなかったわけです。


でも
違ったんです。

働くって、価値と価値の等価交換
なんですよね。


お客さんに
喜んでもらった分、
役に立った分、
幸せにした分、
笑顔にした分のお金を

代わりとしていただくんですよね。

だから逆に相手を満たさなきゃ
お金ももらっちゃいけません。

ビジネスってエネルギーの交換なんです。


そういう考えに至ると、
めちゃめちゃビジネスって、
働くって楽しいって思えてきました。


ビジネスを学び、
ネットビジネスの仕組みを知って

とっても楽しそうにビジネスを
している人たちと交流するように
なって理解できるようになりました。


コミュニティに入ったからこそ
こういう考えに至ることが
できたんだと思います。


この価値観の崩壊はものすごい私の中の変化でした。


世の中がものすごく俯瞰して見えてくるんですね。


世の中って全てコミュニケーションで
ビジネスだけじゃなく、
友達同士でも、
家族でも

この世の中のものすべてが
皆一緒で等価交換なんだって
理解できるようになったんです。


今では、ビジネスとして、
読者さんとやり取りしたり、
サポートさせてもらったりすることが
本当に楽しいですね。


働くってことが、人の役に立って喜んでもらうってことが
こんなに楽しいことなんだって思えただけで、
本当に大きな変化です。


これからも私はもっともっと
変化し続けたいと思っています!(^^)!


だから、ビジネスをもっと
極めたいと思っていますよ♪


そして学んだことを
どんどんシェアして価値を循環させて
『皆で豊かになて行きたいなー」』と
いろいろ考えています。


先日、私のビジネスコミュニティー
『寄り添い相談窓口』にお入りいただいた
メンバーさんが、

今後もご家族のご予定などで
お忙しいけれど、


未来を変えるために一歩でも
行動したくて!


と一歩踏み出した理由を語ってくださいました!


あなたも一緒にたくさん学んで、

新しい価値観をどんどん取り入れて
いきませんか?


未来を変えるために一歩でも
行動してきましょう♪



私のメルマガでは、
『家事・育児・仕事・やりがい・好きなこと』
よくばりライフを叶える
在宅のすきま時間で働く方法をお伝えしています。

初心者の方でも、
ビジネス知識が0の方からでも、始められますよ♪

無料で登録できます。是非ご覧になってみてくださいね♪

登録はこちら

メルマガ写真


■Twitterもやっています是非フォローしてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?