見出し画像

よくばりママ.こと百川紅実(ももかわくみ)のプロフィール

よくばりママ.こと百川です^^

最近Twitterなど、いろんなところで初めましての方と交流することが増えてきたので、簡単な自己紹介ができたらなーと思いまして。

今回はnoteにプロフィールを書いてみました♪
お近づきのしるしに是非一度、お読みいただけたら嬉しいです(*^-^*)

※Twitterも気軽にフォローしてください^^


私はもうすぐ3歳になる男の子と、4歳の女の子のママです。千葉県茂原市というところに住んでいます。

※こちら家の窓からの風景

画像3


こんな感じで、ものすごーくのどかなところに家族4人でのんびり暮らしています。

私の職業は主にメルマガを使った情報発信です。アフィリエイトや自分のコンテンツを販売したり、メルマガを始めたい人のサポートや、添削などを請け負っています。

最近では、とあるビジネス教材のセミナー講師なんかもさせてもらったり、

セミナー登壇

個人で実業している方のマーケティングを頼まれるようにもなりました。

私のやっているweb上のお仕事は、自宅で完結できるゆえ、こんなのんびりした環境の中、ほぼ毎日ひきこもり生活をしています。。

でも、これが私の理想のライフスタイルなのです♪

家事はそこそこですが(*´ω`)、育児、仕事は充実しており、好きなことも楽しめる、よくばりライフを満喫しています。

※とある昼下がり。子ども達と全力鬼ごっこで汗だく。。

画像4


趣味は本格カレー作り、マクロビスイーツづくり。自然派ですが、ラーメン大好きです♪こだわりすぎず、いいとこどりがモットーです( *´艸`)



よくばりな人を増やす

結婚する前は7年ほどエステサロンを個人経営していました。アロママッサージ、フェイシャル、痩身、占いのメニューなんかもやっていました。※占いは結構当たると評判でした(*´ω`)

でも結婚→妊娠し、お店を休業。そのタイミングで情報発信の仕事をするようになったんです。

エステティシャンの頃から、私が目指していたのは

『よくばりな人を増やすこと』

今よりもっとキレイで健康になるのは当たり前。その上で、仕事もプライベートも充実させちゃう『行動力がある女性』をサポートすること

でした。

今は、直接お客さんと関わることはなくなりましたが、ネット上での情報発信という手段に変わった今でも、目標はやはり同じです。

webマーケティングの可能性をお伝えし、個人でビジネスを展開する人を増やすことで、自分の時間やお金を自由に使える『よくばりに生きる人』を増やしたい。

それは情報発信をすることによって私自身が変わることができたからです。

だからこの可能性をたくさんの人に広めたいと思っています。



挫折の繰り返しでした・・・

今でこそよくばりライフを満喫し、自分の考えなんかもバンバン発信している私ですが、実は昔は(というか最近まで)自分に全く自信がなく、、。人前に出て話したりできる人間ではありませんでした(/ω\)

子どもの頃から超自己肯定感が低く、5歳上の姉の後ろにいつももじもじ隠れている存在・・・。

小学校の頃、授業中にみんなの前で発言なんて絶対できなかったし、前に出て話すような場面があっても気が付いたら顔が真っ赤になって、すぐにポロポロと泣き出してしまうような子でした。

いつも自分に自信がなかった。。

そんな感じで大人になったものだから、社会人になっても、半年でうつ病になり休職→退職。

『やっぱり私は小さい頃から、母の言う通り何もできない子なんだ。どうして皆は会社でうまくやっていけるの?私は社会不適合者だーー(>_<)』

と心の底から落ち込んだのでした。そのころはベッドの中に潜り込んで、毎日号泣していました。

いつも他人と自分を比べていたのです。今となってはこの状況、全て自分が作り上げていたんだとも思えますけどね。。苦笑。


2年半ほどひきこもり生活をした後、体調が少し良くなり、ニュージーランドに一人旅に行ったとき、始めて『もう少し自分が好きなことをやろう。』そう思えるようになりました。

後に、セラピスト兼エステティシャンとして、足掛け10年活動してきて、『ああ、やっぱり私は人に喜んでもらうのが好きなんだなあ』ということに気が付くことができました

そして、『もっと自分が輝ける場所があったんだ』そんな風に自分を認めることができたのでした。

冒頭でもお伝えした通り、出産を機に、エステ業は休業し、ネット上に活動を移して、メルマガビジネスに参入します。


しかし、すぐに順調とはいかず、なかなか安定しないという時期が1年半続きます。。

このまま続けていて大丈夫なんだろうか、、。そうあきらめかけたとき、ある教材に出会い、やっと当たり前のことに気づくのでした。

そうか、頑張ってるだけじゃダメなんだ。正しい方法で進まないと。


目の前が明るくなった瞬間でした。



『メルマガ』『仕組み化』の可能性を伝えたい

それからは自分でもわかるくらい、みるみる成長していきました。

私はノウハウコレクターじゃないけれど(?笑)教材を買ったり、セミナーに行ったりするのは大好きで、知識を得ては、『ふむふむ~♪勉強になった』で満足していたのです。

もちろん行動もしていました。でも『知っていると、できるって違う』のです。当たり前だけど^_^;。

それに、行動はできていても『何のためにやっているのか理解する事』これがめっちゃ重要なのです(/ω\)

当たり前すぎるけど、行動してても結果が出ない人ってこんなところにつまづく理由があるのです。私はこの辺をうまく改善する術を見つけることができたので、やっと行動が結果を生み出すようになりました。


最近ではコツコツ作った仕組みが働いてくれて、朝起きたら商品が売れている、ということが普通にあります。心の底から『仕組みってありがたいなー』と思う日々です。

今では挫折しかけた経験から得たヒントを元に、同じ悩みを持つ方にアドバイスをしています。

『百川さんのおかげでメルマガが楽しくなりました』

メルマガで挫折していた人が、こんなうれしいことを言ってくれると、私が落ち込み悩んだ1年半も誰かの役に立つんだなあと思うと単純にうれしいです。

うつ病で苦しんだ過去でさえ、

『百川さんのメルマガ読んですごく共感しました。私も同じ境遇だったから。元気が出ました。』

と言ってもらえるのです。私はこのために過去の辛い経験をしたんだなと最近では理解できるようになりました。

情報発信の仕事のおかげで、過去の自分をどんどん受け入れることができ、大きな自信につながりました。

ステキなお客さんと出会えたこと、そして、自分の過去をしっかり受け止めることができたこの情報発信ビジネスを、今度はたくさんの人に伝えたい。そんな思いで最近は活動をしています。



明るい未来を作りたい

この活動のもう一つの目的として、『子供たちの明るい未来をつくりたい』という目的があります。

子どもの頃、よく母は『生活のために働いているのよ』って眉間にシワをよせていました。『働かなくていいのは、子どもの特権だ』とも。

もちろん、今となっては両親には感謝の気持ちしかありません。一生懸命働いてくれたおかげで、私は不自由なく生活することができたのですから^^

ただ、そんな風に言われてきた私は、ずっと

『働きたくないなー』
『大人になりたくないなー(>_<)』


って思いながら生きてきました。

これからの子ども達には、『大人になるのが楽しみ~』って大人になるのをワクワク待ち望んでもらいたいと思いますね。

だって、働くことって、『人のために役に立つこと、何かをして喜んでもらえること。自分も豊かになって最高に幸せになること』なのですから。


そのために必要なのは、私たち大人が、毎日楽しく過ごすところを子どもたちに見せることかと思います。

単純に毎日ワクワク過ごす大人が増えたら楽しいですよね♪

今後も私は情報発信を通して、『もっとよくばりに生きる人を増やす』べく、大人が自由でワクワクして、過ごせるような発信をしていこうと思っています♪

あなたも一緒に『よくばりライフ』を満喫させませんか?



無料メルマガ

無料メルマガはでは、私が現在行っているメルマガとブログを使った情報発信の始め方から、収益化についてまで、具体的に学べる内容を発信しています。よろしければ是非読んでくださいね。

登録はこちら


・家事育児の隙間時間の活用法
・普通の主婦のちょっとした日常の気づきをビジネスに生かす方法
・私がメルマガで1年半苦戦した経験から培った『メルマガが楽しくなるコツ』

なんかもお伝えしています。

現在、家事育児中にビジネスしているママさんからは、

『百川さんのメルマガは、共感できる部分がいっぱい!』
『めちゃめちゃ説得力がある』
『自分も頑張ろうと思える!』


といった数々の感想をいただいています(*^-^*)


自己肯定感めっちゃ低い人でもこんな風に発信できるようになるのかーと思ってもらえたらうれしいでです♪



メルマガに登録いただくと、今だけ、私の電子書籍『1日3時間のアフィリエイトでもっとよくばりに暮らす方法』をプレゼントしています

本の中では、
・ビジネスの基本
・メルマガがどうやって仕事になるのか
・アフィリエイトで豊かに暮らせるカラクリ

を書いています。

メルマガやブログがどのように収益につながるのか、これを見るとすぐにイメージがわきますよ!


その他豪華プレゼントもご用意いしています~♪

是非、受け取ってくださいね。



それでは長いことお付き合いいただいて
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします~(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?