見出し画像

chikkaとヨモギの暮らし【山編】

あ~~ら
よく来たね💗

美唄の近くに
三笠山て言うのが有って
別名「観音山」って呼ばれているの。

この山は、三十三観音巡りが
できる山で、お友達感覚で
遊べるところ。

周っても
1時間も掛らず巡れる山。


さくらの時期はいいよ~~
って、ギリギリで見に行ったんだけど
なんとか見れました<( ̄︶ ̄)>🌸🌸


うちのワンコと巡ったんですが
けっこうマダニがついて
ヤバかった💦💦

帰ってソッコー二人で
風呂場へ🛀


とにかく歩いていて
気持ちがいい(≧∇≦)b
まるで瞑想しているかのように

何も考えず
ただひたすら裸足で歩く。

山菜も摘んだり
ヨモギの様子を観たり( ꈍᴗꈍ)🌿

しかも折れた松の枝が‼️‼️


三笠山に愛されてる感満載💗

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


ちょっと面白いことが昨年あって

なぜかその日
どうしても三笠山に行きたくなったときが
2回ほどありました。

どうしても行きたくなったときって
観音様が倒れてたときなんです。


か弱いわたしが起こせられるか😅
(😆😆すみませんー言って見たかった)

と、思ったけど
意外とあっさりできたんです💪


そんなこともあって
今年もお世話になるかと挨拶をしに。


ご縁っていろいろありますね✨


ちょっと明日また
松葉取りに行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?