見出し画像

Chikkaとヨモギの暮らし【ヨモギ】

あ~ら
いらっしゃい💖

【ヨモギの炭作ったの💛】
昨年の暮に薪ストーブを
設置してもらい

温かい暮らしになりました😆💞

築50年は経つうちは
煙突穴もバッチリあり✨

温かい冬をやっと過ごしてます🥰


そのストーブを使って
「ヨモギの炭」を作って見ました💗


きれいな青でしょ〜

理由はわからないのですが
きれいな青色に💙

知っている方いたら
教えてほしいです👏👏


†*********************

【家にあるのが竹炭、麻炭、ヨモギ炭、イタドリ炭】

ヨモギを扱うので
たくさん家にあります。

そしてイタドリも
少々あったので

これからイタドリ炭を作ります✨

家では毎日手作りの野草茶を
飲んでます。

その中に竹炭を入れて飲んだら~
なんと、ヨモギの匂いが残り
あとはいい感じで飲めました😆

麻炭はいいですねえ💞
オールマイティにお腹に働き
かけてくれます✨

ヨモギ炭もオールマイティに
お腹に働きかけますね~👍

イタドリ炭はまだ試していませんが😅


便が黒くなっているので
便りが面白い😆

飲んでみての経過は
また後ほど~~


冬の間のお仕事
めっちゃ楽しい🎶


あ、ヨモギ炭しか試してないんですが
ヨモギ炭+塩

おにぎりが抜群に
美味しくなります~


じゃ、またね💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?