なぜか今日は なぜか今日も

ミッシェルガンエレファントのCDを手に取った時から、世界がめちゃめちゃかっこよくなったんだよ。

音楽関係の訃報が続いて、憧れたちがどんどんあっちにいってしまう、それでも残された音楽を僕は生きて聴いていくのだって思いながらの今年だったけれど、やめて、チバユウスケはまだやめて。

これは大きすぎる悲しみで、まだ日常を踏みしめて歩き出せない自分がいる。

シャロンの季節じゃん。

ツイッターランド始めた頃に、ミッシェル界隈をフォローしまくったんだよね。おとといからその界隈の数年見かけなかったり会話しなくなっていたフォロワーさんたちの呟きがあったりしてねぇ。おばあや父を亡くした時にお通夜でそれまで疎遠だった方々と再会したあの気分だ。誰かの死が誰かの生存確認になる、こともある。

僕、中年になって始めたバンドさぁ、最初にやったのがシスコだよ。(違うな…ど根性ガエルか?)シスコオオオオオ。ボ・ガンボスやタイマーズ、フィッシュマンズ、お空にいってしまった歌声たちをカバーしているけれど、まさかシスコまで…。

イマイさんギターだった頃のバースデイのライブに行った事がある。あれは青森クォーター。

まだミッシェルやロッソの曲を求めていた自分もいたけれど、やっぱりチバが歌うとチバなのだった。

GWFをココアに観に行った時もチバだった。

バースデイは最後は…最後はいつだ。RSRか?あのレッドかな。チバだった。

ミュージシャンたちに愛されている様子を見るのも好きだった。

アベと会っているのかな。

ずっとずっとチバユウスケはチバユウスケ。かっこいい、大好き、つらいぜー。聴き続けるぜー。

このノートはまだ書き足していくんだろうな、だってまだ受け止められない。

「サブリナ・ベイビー しっぽをふって ニャオ」
こんなに痺れるおちゃめな歌詞ある?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?