見出し画像

釼持菜乃さん、会田凛さんありがとう。〜日プ女子 所感〜

こんばんは。松岡茉優太郎です。
約1年ぶりのnote更新となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。松岡茉優太郎はなんとか元気にやっております。

さて、本日2023年12月16日、日本中を興奮の渦に包み込んでいるオーディション番組、PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(以下、日プ女子)が最終回を迎え、11人の練習生がデビューを掴み取りました。

元々K-POPアイドル(特にSMエンターテイメント)が好きな松岡茉優太郎ですが、本家プデュのアン・ジュニョンの不正の件などがあり、オーディション番組系はあまり良いイメージを持っておらず悉くスルーしていました。しかし今回の日プ女子は、練習生一覧が公開になった瞬間、この子をなんとしてもデビューさせたいと思った練習生がいました。

それは、釼持菜乃さんです。

元々知っていたサークルの出身かつ圧倒的ビジュアルに心を奪われ、絶対デビューするだろうと思い、番組開始まで毎日のように釼持菜乃の推しカメラを見ていました(異常独身男性)

※何回観ても素晴らしい。そして今観ると泣ける。

初回投票開始からずっと投票を重ね、2回目の順位発表時に釼持菜乃さんがデビュー圏内へ入った時は、発狂し、このままデビューへと一直線だと感じておりました。

そして放送3回目、伝説のBody & Soul回。
絶体絶命の状況に追い込まれても、泣きながら一歩ずつ前に進み、頑張り続ける会田凛さんの姿に涙腺崩壊。状況に囚われず自分のベストを出そうと努力を欠かさない美しさ、メンバーを想う姿、そして諦めない強さ、「クソみたいなことも多いけど、明日から頑張ろう」と生きる活力を貰いました。

※本編15回観ても毎回見るたびに泣ける。

※背景を知ったら滝のように泣けるし、知らなかったとしてもここまで楽しそうにパフォーマンスをする姿に心を奪われること間違いなし

釼持菜乃さんと会田凛さんはなんとしてもデビューしてほしいと投票期間の投票は欠かさず(当たり前)、
毎週木曜日はなんとしても仕事を早く終わらせ(かつ、飲み会も絶対断る)、デビューに向かって歩んでいく2人の道のりを楽しみにしていました。

そして12月16日。デビューメンバー発表の日。
最後に発表される11位まで2人の名前は呼ばれず、焦りと不安で爆発しそうになりました。
11位発表時の紹介文は以下のようなものでした。

「キラキラとしたパフォーマンスの裏には、直向きな努力があります。」

これは絶対会田凛????Body & Soulの時は勿論、他のパフォーマンスでも難しい振付にも挑戦し、深夜練にも参加していた会田凛????誰よりも楽しそうに踊るあの姿=キラキラとしたパフォーマンス???マジで来た、これは最高にアガる!!!!

しかし、呼ばれた練習生は別の子(加藤心さん)でした。

※見るたびに辛い。

あーあ、、、、、、、

この3ヶ月間はなんだったんだろう、、、、、

マジで悔しい、、、、、、

無。

釼持菜乃さん、圧倒的ビジュアルを持ちつつも面白要素もある最高の存在。

会田凛さん、涙脆いけど努力家でどんな時も楽しそうに踊って元気を振りまく最高の存在。

最後、釼持菜乃さんと会田凛さんが抱き合っている姿を見て涙が止まらなかった。

感動をありがとう。長い期間お疲れ様でした。

◆所感◆

デビューメンバーに対して言いたいことは1000億個くらいあるけど、結果は結果なので、心の底無し沼に葬ることにする。
今回、オーディション中盤から釼持菜乃さんに対する誹謗中傷がとんでもなくて本当にイライラした。一般人時代の様々な噂が上がったものの、それはあくまで過去の出来事であって、人を傷つけたりするような必要以上に叩かれるようなことした訳でもないのにめちゃくちゃ叩かれて可哀想。美人だから余計標的にになりやすかったのかもしれない。最近インターネットでの誹謗中傷の話がよく話題になるけど、ここまで酷いものだとは正直思ってなかった。特に嘘をでっちあげる類の誹謗中傷。「私は〇〇の知り合いで〜」とか「〇〇との友達から聞いたのですが〜」とかいうことで信憑性を上げようとする手口とかホントに酷いと思う。Twitter開いたらこんなのが沢山流れてくるせいで、最近インターネットに疲れた。コンテンツを純粋に楽しむことができないの、本当に辛い。
疲れたので、好きなパフォーマンスとかこの子のこういうところが好きみたいな話はまた落ち着いたら書きたい。とりあえず「日プのアイリーン」こと櫻井美羽さんがちゃんとデビューできて良かった。

ちなみに、これが松岡茉優太郎の理想のデビューメンバーです。

あーーーマジで最高。あまりに最高すぎてこの画像だけで9時間喋れますね。


釼持菜乃さん、会田凛さん、デビューできなくて本当に悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しすぎると思います。デビューできなかったのはあくまで結果であって、その過程では何かに挑戦することへの勇気や日々の生活に必要な活力を数え切れないほど振りまいたと感じております。

これからのご活躍を祈念しております!次こそ絶対デビュー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?