見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その60

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

「明日はあなたのようになろう」のあとがき的な

今作は、今年3月頃シナリオ採用試験で書いた作品である。今フリーターを名乗っているので、察しはついたとは思うが、落ちた。
選考先の会社が割とアイドルチックなものを題材とするシナリオも制作していたので、今回初めて私もアイドルをテーマに書いてみた。私はあまりアイドル業界に明るくないので、詳細なことは描かなかったが、その代わり学生という誰もが通った部分にピントを合わせて表現した。
物語はシンプルで、前向きである。文字数制限があったのでシンプルになったのは必然だ。私の性格上、何か捻るかダークな要素を入れたくなったのだが、会社の雰囲気と合わないと思いやめたことをよく覚えている。
あすなろちゃんこと神崎翌檜は私にとって、とてもお気に入りのキャラクターである。今後、アイドルや芸能人をチラッと登場させることがあったら、ゲストキャラとして出したいくらいだ。実は同じ世界線でした!という想像が膨らむのも面白い。
色々と初めての試みだらけで、水村ヨクトの味が出せているかは分からないが、とても経験になったと思っている。
また、今回はこれまた初めて表紙イラストを絵師さんに依頼させていただいた。細葉白熊様。とても神秘的で美しい作品を描く人なので、是非フォローしてみてほしい。
私の作品ももちろんよろしくね。

「明日はあなたのようになろう」表紙イラスト

進捗状況報告

昨日は夕方から都内で食事の予定があったので、昼頃から集合場所付近のネカフェで作業した。
ネカフェは家より集中できるが、普通のカフェよりはリラックスしてしまう。長時間ゆったり執筆するのに向いているかもしれない。
ちなみに、普通のカフェは短時間で超集中向け。自宅は集中が難しい……。できないとなんだけど。
ちなみに、今日は体調を崩して横になってました。良くない、良くない……。

〇昨日の進捗状況報告
+2,639字/計12,153字

水村ヨクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?