見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その56

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

改めまして

そういえば、もう50回以上の更新で、遡るのも面倒だろうし、この人何者!?って思ってる人もいるかもしれない。ということで改めて自己紹介をしようと思う。最初にした自己紹介とは少し変わる部分があるかも。諸行無常である。
私は水村ヨクトという名前でWEB小説及び脚本を書いている、フリーターである。未だ作品から一銭も報酬は得られておらず、本当にフリーターである。
3月に大学を卒業し、フリーター歴2ヶ月半。目標はマンガ原作を書いて食べていくことである。マンガ大好き。
これまで短編小説をいくつか投稿しており、その多くがSFだかサスペンスだかミステリーだか人間ドラマだか、そんな感じの作風だ。世にも奇妙な物語に登場しそうな話が多い気がする。世にも奇妙な物語舐めんなって思われるかもしれないけど。
とにもかくにも、大衆に流されたくない天邪鬼な性格なので、よくある物語は書きたくないと思っている。できているかは不明。
影響を受けた著名人は小説家で西尾維新、野崎まど、住野よる、山田悠介。アーティストではamazarashi、RADWIMPS、米津玄師、高橋優。
特にamazarashiには強い影響を受け、彼らのような人の心を揺さぶる言葉を紡ぎたいと思っている。
現在、ジャンプホラー小説大賞に向けて、初めて長編ホラー小説を執筆中。
note、小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にて小説を公開中。

小説家になろう(何故か埋め込みできず)→ https://mypage.syosetu.com/1833639/

 
進捗状況報告

いやはや、今日も満足のいく文字数まではいかなかった。明日は1日予定があるので、執筆がほとんどできない。したがって今日頑張るつもりだったが、まぁ仕方ない。反省し、明後日は今日明日の分を取り返す勢いで頑張ろうと思う。あと今日もこの後もう少し書く。甘ったれてはいけない。

〇本日の進捗状況報告
+1,273字/計9,289字

水村ヨクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?