見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その55

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

仲間って大事

昨日、久しぶりに大学時代の創作仲間と通話をした。近況報告とか、創作談義とか、色々と話したいことを話せた。向こうは私と違ってとても努力家だし、本気を出せる人である。そういう人を見ると、私も頑張らないといけないなって思う。モチベーションをもっとも上げてくれるのが、やっぱり人との繋がりだなと強く思う時間だった。
私はまだまだ努力不足だし、覚悟も足りていないかもしれない。しかし、それでもやらなくてはならない。やりたい。だから、足掻くのである。工夫するのである。進むのである。
今日見た映画、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」にこんなセリフがあった。

クリームがいっぱいに入ったバケツに2匹のネズミが落ちました。最初のネズミはすぐに諦めて溺れました。2匹目のネズミはあきらめず、もがきました。すると、クリームはバターになり、ネズミは助かりました。みなさん、今この瞬間、私は2匹目のネズミです。

映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」より

私も、2匹目のネズミにならいとなりたい。ならないといけない。諦めず、進みたい。
あと、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」はとても面白い映画なのでおすすめである。

進捗状況報告

今日は、割とノッて書けた気がするが、いかんせん少しカロリーの高い場面だったこともあり、どっと疲れて後に続かなかった。
やはり集中力の問題は大きい。鍛える方法としては、マインドフルネスなど色々とあるようなので、検討してみようと思う。

〇本日の進捗状況報告
+1,335字/計8,016字

水村ヨクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?